※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出ています。母乳は飲んでいるがぐずぐずしています。今日様子を見るか、病院に行くか迷っています。

3ヶ月の男の子です。昨日のお昼に二回めの予防接種を受けて、初めて熱が出ました。今38.2度あって母乳は飲んでいますが、結構ぐずぐずしています。今日一日様子を見ようと思っているんですが大丈夫ですかね?今すぐ病院に行った方が良いですか?

コメント

りか

大丈夫ですよ。明日まで様子みて見てください

ばたこさん

うちは予防接種後ではないんですが、夜間に38.5度熱が出て、とりあえず冷えピタとか保冷剤とかで冷やしたんですけど不安で夜間の病院に電話しました!とりあえず月齢と症状を伝えて指示をもらいました。予防接種後だったらその副作用とかもありそうですよね… でも高熱は心配ですよね💦💦接種を受けた病院に電話をしてみたらどうでしょうか😖😖

明日の朝になっても熱が下がらないようでしたら予防接種を受けた病院に相談してみて、来てくださいと言われたら行った方がいいかと思います🖐️

うちの娘も副反応で予防接種の次の日は必ず39度の熱が出てましたが1日で引いていました😃💡

み

心配と不安でいっぱいですよね😢
私の息子も2回目の予防接種で、最高38.2まで熱が出ました。
ミルクもよく飲み、機嫌も良かったので様子を見ていました。
熱を測って記録し、#8000に相談したところ、一応予防接種を受けた小児科に行った方が良いと言われ、小児科に一連の流れを伝え、受診の有無を確認して受診しました。(風邪かもしれないので来てくださいといわれました)
だいたい、肺炎球菌の予防接種の副作用が出るらしく、腕を見てもらうとその注射した部分が赤くなっていました。
次の日には熱も引きましたよ。
一応小児科に電話して、受診の有無を相談してみてはどうでしょうか??

ひろ

みなさまありがとうございます!
とても助かります🙇‍♀️