※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻の症状が出てしんどいです。吐かずにムカムカやえづきがあり、不安です。悪阻の乗り越え方を教えてください。

妊娠発覚して5週目です!
悪阻のような症状が出始めて毎日しんどいです😖

吐くまではいかないけどムカムカしたりえづいたりと
闘っております( ; ; )
本格的に始まったらどうなるのかと怖くもあります💦

皆さんはどうやって悪阻を乗り切りましたか?
よかったら教えて下さい〜〜😭🤔💓

コメント

♥

夢も希望もないですがひたすら寝てましたね、、😂😂笑
あとは強制的に気分転換してました!!ずっと部屋にいると病むので無理しない程度で外にでてました~💕

• ぴょん

ぴょん

私も午前中はずっと寝て、午後からもずっとゴロゴロです🤣
    でもそれが1番楽ですよね( ; ; )

涼しいし明日にでも散歩してみようかな!ありがとうございます💓

• 9月27日
ひ〜

仕事のある日や何も用事がない日は悪阻症状が辛くて、友人との食事など予定が入っているときは朝から少し悪阻が軽かったです💦

ひたすら麦茶飲んでは吐いて飲んでは吐いて(なにも胃にないと胃酸で喉がやられるため)結局8キロ減でしたけど🤣
頑張ってください

• ぴょん

ぴょん

私も朝からです( ; ; )旦那の弁当作るのでもうやられてます😭😭

8キロも?!しんどかったですよね😭耐えたひ〜さん尊敬します😭私も頑張ります!ありがとうございます💕

• 9月27日
みー

こんにちは😊
私も最初に吐き悪阻か食べ悪阻かどっちかわからなくて、臭いもダメだし、いつも乗ってる自分の車にも気分悪くなり出勤前に吐いてしまって、吐き悪阻やー!って思ったら、何故かサンドイッチ食べたくなって食べたら吐き気がなくなりました(笑)
吐き悪阻じゃなく、食べ悪阻でそれから何かちょくちょく食べないと気持ち悪くなって胃液を吐く感じでした💦
精神的にも病んでたし、どっこも行きたくないし、誰とも関わりたくないし、旦那に毎日当たり散らしてました(笑)
本当に個人差があるので試行錯誤で色々食べれるのとか試したりした方がいいかもですね😭
安定期入ったら、精神的にもあれ?私妊婦だったけ?!って言うくらい気分も違うし、動けるようになりますよ😁❤
赤ちゃんも元気に成長してるので頑張って下さい😍❤

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうなんですまだどっちか分からずで😖吐けるものなら吐きたいです😭
    サンドイッチ🥪私の母もサンドイッチ食べてたと言ってました😊
    試行錯誤ですね!いろいろ試してみます!!
    気持ち悪いのはあかちゃんが育ってる証拠ですもんね💕
    あかちゃんも頑張っとるから母も頑張ります!!!

• 9月27日
まこ

ひたすら日にちを過ぎるのを待つって感じですね。。。

1人目のときは、ひたすら映画(食べ物出てこないやつ)とか、漫画とか読んだり、、、ニートみたいな廃人生活を送ってました。

2人目のいま、外にいた方が気分がいいので、出かけてます。
天気良ければ公園とかスッキリしますよー。

• ぴょん

ぴょん

そうしかないですよね( ; ; )
    Amazonプライムに浸ろうかなと、、、(笑)
    やっぱり外に出るのがいいんですかね💕明日にでも散歩してみます😊
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 9月27日
やさ

わたしもまだ病院行けてないですが、5wあたりです。
夕方に気持ち悪くなることが多い気がします。
同じように吐くまではいかないけどムカムカしてます!
朝はなんともなかったのに。
まだ軽いほうなのにそれでも体力も消耗してる感じで、なにもしたくない状態。これからもっと酷くなると辛いです。

• ぴょん

ぴょん

お!同じですね😊
    ムカムカ辛いですよね😭もうしんどくてしんどくて😭
    夕方になると隣から晩御飯の匂いが届いてきてそれがもうアウトです🤣(笑)
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 9月27日
愛

私も同じく5週目です。
4週目から気持ち悪くて吐いたりしてます💦仕事の時は午後になるとホントに辛くて…

対策はとにかく寝れる時は寝る。
後、炭酸水(レモン味)を飲むと比較的マシになる様に思います。

お出かけの日もあまり症状出ないので気分転換ホントに大事ですよね🎵

お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう‼️

• ぴょん

ぴょん

辛いですよね( ; ; )私はまだ吐くまではいってなく、それもしんどいです😭

炭酸水最強ですよね!!レモン味試してみますね😊
    お互い元気なあかちゃん産めるように頑張りましょうね💓

• 9月27日