※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

お子さんのおしっこ漏れが朝に頻繁に起こるようです。10キロちょいの体重でLサイズのパンパースを使用中。日中は漏れないが、朝だけ。サイズアップかお休み用オムツを検討中。

1歳11ヵ月の息子。ここ最近朝起きた時のおしっこ漏れが頻繁にあります。
体重は10キロちょいでパンパースのLサイズを使っています。
日中は漏れる事はなく、朝起きた時だけです。

サイズアップするかお休み用オムツを使うかどちらがいいのでしょうか?
まだトイトレはしてません。
オムツは寝る前に変えてます。

コメント

🐖

一時期寝るとき限定でおやすみマンを使用していました!
土日などの休みによく使用していたのですがオムツがパンパンになっていても全く漏れなかったです😳
さすがおやすみマン!となりました 笑
お試し用3枚入で180円程度で売られていると思うので試してみてはいかがでしょうか?

  • 🐖

    🐖

    ちなみにLサイズです!

    • 9月27日
  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    全く漏れなかったんですね😳✨
    お試し用も売ってるんですね☺️
    探してみたいと思います😉

    • 9月27日
  • maucope

    maucope

    Lサイズ試してみたいと思います☺️

    • 9月27日
  • 🐖

    🐖

    捨てる時に丸めるテープがないのでそこだけ残念です😭
    男の子用は確かカーズだったと思います(ノ´³`)ノ

    • 9月27日
  • maucope

    maucope

    丸めるテープ付いてないんですね😳💦
    カーズ好きなんで喜ぶと思います☺️

    • 9月27日
  • 🐖

    🐖

    以前、薬局で聞いてみたらトイトレ用だからと仰ってました😭
    そうなんですね☺️!
    息子さんの反応が楽しみですね✨

    • 9月27日
  • maucope

    maucope

    トイトレ用なんですね!😳
    今日は買いに行けなかったので、明日買って試したいと思います☺️

    • 9月27日
ハンナ

きっと男の子だから寝てる時のおしっこの量に追いつかない感じですよね?
前側だけ。
パンパース肌いちでうちまだ10㎏ないですがそれでも何度かそういう事あったのと、体型?の違いかもですが(割とスリムで縦型)それでも太もも周りきつそうな感じしてるので推奨体重内だけどサイズアップか…?と悩んでるところです💦
サイズアップ一度してみてもし大きかったら戻してみるじゃダメですかね???

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    全体にパンパンで吸収出来なくて漏れてきてるんだと思います😭
    サイズアップ難しいですよね😢
    以前MからLの時漏れがあったので、サイズアップしたのですが大きかったみたいで漏れてしまって💦
    サイズアップも考えてます。でも漏れが夜だけなのでどうしか迷います😭

    • 9月27日
さやか

最近全く同じ質問をしたところです😭
同じく一昨日までパンパース を
使っていました!
私はXLだったのですが
毎朝のおしっこ漏れに悩んでて
ムーニーマンの男の子用
Lサイズに変えました!
隙間漏れが全くなくて
柄も可愛くて一昨日から
おねしょシーツも使うことなく
快適に過ごしています⭐️⭐️

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    ムーニーマンの男の子用ですね!探してみたいと思います☺️
    柄が可愛いと子供も喜んで履いてくれそうですね♪
    寝相がすごいので、おねしょシーツじゃ追い付かなくて💦

    • 9月27日
  • さやか

    さやか

    旦那とパンパースとふとももの
    フィット感が全然ちがうね😳
    とびっくりしました!
    ほかの方が言われている
    サイズアップはまだ
    しない方がいいかな…と
    思いますo(^-^)o
    お子様10キロですよね?
    うちの子は11キロでサイズアップして失敗
    しているので
    これを機にメーカーを変えて
    みるのもいいかもしれません♡

    • 9月27日
  • maucope

    maucope

    結構やせ型なのでサイズアップよりかは他の方法で対応したいなっと思ってます!
    今までも色々のメーカー試してたんですが、なかなか合わなくて結局パンパースに戻りました💦
    今は違うかもしれないので、試してみたいと思います☺️

    • 9月27日