※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が人見知りを始めて困っています。解決方法を相談したいです。

人見知りが始まったかもしれません😭
普段、日中、私と子供二人きりの時はもちろん私がお世話しますが、夕方旦那が帰ってきたら基本的に娘は旦那が見てます。(おっぱい以外)
たまに母が来てくれますが、母が来ている時も私はそんな感じで母が娘を抱っこ、私は家事したりその様子を見ていたりです。
それが一昨日、母が来てくれたんですが、母の顔を見るとギャン泣き😭
今日は機嫌が悪いのかな~なんて話しながらずっと母が抱っこ。泣く。私の顔を見ると泣き止む。私が抱っこすると泣き止む、、、💦
昨日も、パパがあやしても泣き止まず、私があやすと泣き止む。今日も保健師さんが抱っこしてくれたけどギャン泣きで私が抱いた瞬間泣きやみました💦
これはもう人見知りですか?😭
旦那や母に子供をみてもらってパートに出ているのでものすごく困ります😭😭😭
平日は積極的に支援センターに行って、保育士さんに抱っこしてもらったりほかのお母さんに話しかけられても近くに来てもらったり、、
近所のおばさんとかとよく話したり、、
人見知りしないように!!って思ってたけど全然ダメみたいです😭😭😭
何とか解決する方法はないでしょうか😭
とりあえず母にはもっとたくさん会って慣れてもらおうかと旦那と話してますが、人見知りになってから会わせても慣れますか?💦😭

コメント

🐖

上の子が同じ月齢のときに人見知りが始まり一時期私以外は全員拒否で泣いてました😂
軽くノイローゼになっていました😭
そのときほど辛かったことはないと今でも思います 笑
時間が経つにつれ人見知り減っていきましたよ〜!
9ヶ月から保育園に行きだしたことが1番大きかったのかなとも思ってます🙂

  • りん

    りん

    うわぁやっぱりこれは人見知りっぽいですね😭
    パパ大好きだったのにパパでも泣いてるから、どうしようって感じです😭
    自分しか無理って困りますよね😭😭
    やっぱり保育園行くと人見知りなくなるんですね✨

    • 9月27日
  • 🐖

    🐖

    今も少し離れると、かぁか〜!と言いながら捜索されてます😂
    トイレ行きたいときとか大変ですよね😭
    お座りができるようになってからはトイレの前に座らせてました笑
    最初はみんなギャン泣きの大合唱でした 笑
    自分と同じくらいの友達がたくさんいるので寂しさよりも遊びたいほうが勝ってましたね☺️

    • 9月27日