※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
その他の疑問

マンションの庭付き一階ってどうですか?五階建てで初めは夫は五階の最上…

マンションの庭付き一階ってどうですか?
五階建てで初めは夫は五階の最上階、私は庭付きの一階がいいと話してたのですが、資産価値的にも一階は売りづらいからと。。あと調べてみると上から物が落ちてくるとか、湿気がという意見もありました。
ただ、子供がいるし、戸建て育ちなのであまり上の方は落ち着かないです。それに何かあったときすぐに逃げれるし。。
そして最上階だと暑いとききました。昔よりは構造上熱が来ないようになっているらしいですが、実際直射日光が入ってきて暑そうだなと思ったので、それならば4階がいいのかなぁ?とか。。

ちなみに今は一階に住んでいて角部屋なので陽当たりもよく、音も気にしなくていいので気楽です。
一階は陽当たりも気になるところです。

まだ建物が建っておらず、現地に行っても実際のところどうなのかはよくわかりませんでした。
全体的には陽当たりが良い感じですが。
ちなみに買う住戸は南向きのみで考えています。

意見が分かれるところだとは思いますが、宜しくおねがいします!

コメント

ゆーみ

ゴミ落ちてきますよ!絶対に😅

• さぶちゃん

さぶちゃん

やはりそうなんですね!一階はやめることにしました!

• 10月1日