※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
雑談・つぶやき

離婚しようか迷っています理由は旦那が働かない、生活費いれない浮気や…

離婚しようか迷っています
理由は旦那が働かない、生活費いれない
浮気やめられない
首絞めるなど手を出すなどです。
私は今も働いていて月8万ほど稼いでますが
旦那は九月は一回も働いてくれませんでした。
10月から職場を変えるので
今月はいっか。て考えです。
頑張るだのもう裏切らないだの
喧嘩するたび言ってくれますが
守ってくれません。
昨日もう我慢の限界で旦那の母に
連絡し、来てもらいました。
旦那の事は好き!とは言い切れません。
でも旦那は子供が大好きでとても楽しみにしていて
旦那もシングルで育ってきたため
パパにならしてあげたかった。
何度も死にたいと思いましたが
子供のために今まで我慢してきました。
でも今回の喧嘩で思ってないことだったらしいですが
離婚するから紙取ってきてくれとか
養育費渡せばいいやろとか
子供と会わんくてもいいとか言われました。
浮気はもう慣れてるので
正直どうでもいいですが
本心じゃなかったとしても
子供のことをそうやって言われてとても
心苦しくなりました。
前も直せないなら離婚しようと
言ったのにこの有様です。
だから今回もまた嘘になると思います。
離婚したらお金は貰うつもりないです。
子供が自立するまで
会って欲しくないと思っています。
貯金もなく、資格もなくアルバイトです。
思い切って離婚できれば楽だろうに
心の奥で家族全員で幸せになる夢を
諦めきれないです。
こんな男と一緒にいるほうが苦労するの
分かってるのに
決心つけれません…
生きるのってこんなにつらいんですかね

コメント

ばいきんまん😈

私はお金関係で離婚しました。
理由は色々ありますが、どうにかする、なんとかするで口だけだったし家庭を持った自覚がなさすぎでした。
我慢してましたが生活も苦しいしむしろマイナスで一緒にいた方が不幸だったし我慢して月日が経つうちに好きなんて気持ちなくなって嫌いになってました(笑)
1年別居して離婚しました。
私も最初は貯金もないし働いてもいませんでしたが最初は実家に戻ってから仕事を見つけたり保育園入れたりして今は子供と2人で暮らしてます!
今の方が幸せです。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    同じです
    言われたことあるし
    口だけです。
    自分には借金あるのに
    どうするんだと思います。
    すぐ離婚しなかった
    理由を聞いてもよろしいですか?😓

    • 9月27日
  • ばいきんまん😈

    ばいきんまん😈

    妊娠がわかったくらいから旦那がクズになっていったのですが生後半年ごろには別居始めました。
    それまでは産まれるし、産まれたばっかだしって我慢してましたが本当もう無理になり、離婚を切り出しましたが旦那も離婚したくないし、親にも止められ別居でとどまりました。
    でも結局離婚しました(笑)

    • 9月27日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    別居で相手の方は
    納得されたのですね、
    きっと私の旦那も反対はしてるものの
    子供への同情くらいなんじゃないかなと思います
    なので期待できないです…

    • 9月27日
  • ばいきんまん😈

    ばいきんまん😈

    私は別居しても戻る気なかったのですが、うちの親が旦那に別居してる間になんとかたて直せと言ったので旦那は戻るために別居中頑張るというか、離婚のための別居じゃないとポジティブに考えただけらしくwww
    納得してました(笑)(笑)

    • 9月27日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    なるほどです😅
    変わらなかったんですか?💦

    • 9月27日
  • ばいきんまん😈

    ばいきんまん😈

    変わらないというか、そのなんとかなる精神が大っ嫌いだし、旦那の家族や親戚も非常識な人たちで嫌いだし、離れてる間にもう一緒に暮らすっていうことが考えられなくなったし、大っ嫌いになってしまったので。笑

    • 9月27日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    なるほどです…
    私も別居して
    頭冷やしたいです
    きっと戻る可能性は
    とても少なそうですが😓

    • 9月27日
るーな

あれ?私のことかな?と思うくらいそっくりでビックリしましたww
私の元旦那もDVだったし働かなくて、こんなだったら国から扶養手当もらいながら1人でやったほうがいいと子供が6ヶ月くらいのとき実家に戻ってきました。
その後震災にあい、仮設住宅に入れたのでシングルでも全然生活していけましたよ!
元旦那からはどうせ払えないだろうし、貰えば会わせなきゃいけないかと思い、「二度と私の人生に関わらないで」と言って養育費も貰いませんでした。
離婚してから1度も会っていません。
我慢して生後半年まで一緒にいて、ムダなことしたなと思ってます。
子供が産まれたら変わってくれるかも、なんて甘い考えでした。全く変わらず生活費はくれないしモラハラDVは悪化しました。
離婚してから息子と2人の生活の方が幸せでしたよ😊

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    そうなんですね😢
    苦しかったですよね?
    私もお金が貯まるまで
    実家で過ごすしかないと思ってますが
    できるだけ自分でしたいので
    小さくても家を借りたいと
    思っています!
    また思い出させてしまって
    申し訳ないですが…
    元旦那さんは子供の事は
    好きではなかったですか?
    お世話はあまりしてくれなかったですか?

    わたしも旦那といてぐずぐずするより
    一人でいたほうが
    きっと強く生きれると思ってます
    なのでそれも子供のためかなと
    とても迷っています…

    • 9月27日
  • るーな

    るーな

    シングルだといろいろ控除もありますし扶養手当も貰えますし、ある程度のお金がたまったらご実家から出てアパート借りても大丈夫ですよ!
    元旦那は子供のことが好きじゃないってわけではなかったと思います・・・
    可愛い可愛いとは言ってましたが、お世話は全くしなかったです。
    オムツも1度も変えたことないと思います。もちろんお風呂だって入れたことありません。
    私は別にやってもらわなくても平気なタイプなのでそれに関しては何も言いませんでしたがwwちなみに今の旦那もなんもしないですww
    旦那さんと一緒にいてストレスたまる、とかイヤな思いするなら離れた方がいいです。
    どんなに赤ちゃんでもそれを感じとってしまいますからね。
    旦那さん浮気もしてDVもなんですか?
    そんな姿を見てお子さんは育つんですか?
    お母さんが笑顔でいられるほうが子供のためですよ(*´ω`*)
    なんか偉そうにすみません🙏💦

    • 9月27日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    資格もなくアルバイトなんですが
    大丈夫ですかね、?
    一応店先は産後帰ってくるの
    歓迎で社会保険にもできると言ってくれてますが…。
    そうだったんですね…
    お腹の中で嫌な思いたくさん
    させてしまいました。
    泣いてばっかりでずっと
    謝ってます。
    そうです、
    本人は病院においてあるDVの
    紙自分から見てたのに
    手を出したことも
    生活費を払わなかったことも
    DVとして認めてないと
    言い張ります。
    人間じゃないです。
    きっと普段は優しくパパしてくれるんでしょうけど、
    ほんと怒った時は
    酷いこと言いまくって
    怒鳴って物に当たりまくるので
    子供に手をあげなかったとしても
    そんな父を見せてあげたくないと
    思っています。
    いえいえ、コメントとても助かっています。
    なので生まれるまであともう少しなので
    ちゃんと考えてそれまでに
    決めたいと思っています…

    • 9月27日
  • るーな

    るーな

    私も普通の事務員でしたよ!
    シングルで収入も少ないので保育料無料でした😆
    贅沢はできませんが、普通に生活はできました。
    なんなら今の方がお金ないです😭😭😭
    無自覚なんですね・・・悪いと思ってないならこれからもやりますね。
    お腹の赤ちゃんはお母さんの味方ですよ!
    守れるのもお母さんだけです!
    頑張ってくださいね(*˘︶˘*)

    • 9月27日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    それは助かりますね😢
    もう応募できるのも
    期限迫ってきてて
    ほんと時間の問題です💦
    ですよね
    ほんとやばいやつです
    ありがとうございます!
    前向きに頑張ります😢

    • 9月27日
パーシー

DVで母子寮に入りましたよ。
そんな旦那なら子供にもやりますからね。
12年かかりました。
行動して良かったです。
弁護士入れて離婚進めてます。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    子供にもするんですかね…
    ほんとにそれだけは避けてほしいです…。
    浮気の相手とは連絡とって
    今後も取れます
    証拠にDVと浮気したかの質問で
    したと言う音声も残しています…

    • 9月27日