※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

旦那へのイライラがMAXです‼️こっちは毎日私なりに家事、育児頑張ってる…

旦那へのイライラがMAXです‼️
こっちは毎日私なりに家事、育児頑張ってるのに、
育児休暇を休みだと思っているのか
「毎日子供と遊んで何もやらないなんて気楽でいいよな〜」
「俺が代われるなら変わりたいよ」
「毎日時間あるのに、こんなこともやってないのかよ」
こんな発言を喧嘩したタイミングで言われました。
家事しながら育児する大変さを全く分かってないし、ここまで理解してくれない人なのかと悲しくなりました。
毎日ごはん作り、洗濯をし、掃除も割としているのに、ここまで言われ本当に嫌になりました。
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

はるはる

言われたことあります。
仕事してるより、子育てと家事のが楽やろ。羨ましい。
って言われました。

でも、家事も一切できない子供と一時間も留守番できない奴が何言ってんだ?って感じです。

  • *H.N*

    *H.N*

    本当何言っちゃってんだって思いますよね。
    できるなら1日変わって見ろって話ですよね。
    絶対何もできずに子供もぐずってめちゃくちゃになるくせにって思います‼︎

    • 12月26日
  • はるはる

    はるはる

    思いますよ。
    1日もみれないですよね。
    子育て舐めすぎ。
    女をなめてます。

    • 12月26日
  • *H.N*

    *H.N*

    本当舐めてますよね
    ちょっとみただけですごい面倒見た気になるし
    子供への愛情が増えるのに対して旦那への気持ちがおもしろいくらいどんどん冷めていきます。

    • 12月26日
あこてままん

ありますあります!!
それってモラハラっていうんですよ!!!
腹たちますよね〜

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱりモラハラですよね!モラ夫!本当ムカつきます。
    イライラしすぎて初めて離婚て文字が浮かび上がりました。笑

    • 12月26日
  • あこてままん

    あこてままん

    離婚するなら慰謝料ぶんどってやりましょう!!!
    いつ離婚してもいいように録音とか証拠集めいいと思いますよ!!

    • 12月26日
  • *H.N*

    *H.N*

    そうですね!いつどうなってもいいように準備はしておこうと決心しました‼️(。-_-。)

    • 12月27日
くるみ*2児mama

旦那のお給料が当たり前に
入ってくるのと同じで
私たちが家事育児をしてる事が
当たり前になってるんだと
思います(´・_・`)

お互いがお互いの頑張りを
しっかり認めないと
ダメですよね(T ^ T)

  • *H.N*

    *H.N*

    そうですよね!
    お互い尊重しつつ、できるところは助け合うのが夫婦ですよね。
    ちょっと家事を手伝ったからといって偉そうにするし、自分の方が仕事して大変だと思ってるんでしょうね。

    • 12月27日
みかん

喧嘩してる時って、売り言葉に買い言葉みたいに思ってもない事を言ってしまうことありますよね(+_+)
喧嘩の際に言った事なので本心じゃないかもしれませんよ。
かと言ってその発言は本心かそうでないかは別として許せないですね!
私は最近生活リズムをキチンとつけようと思い、紙に目標のタイムスケジュールを細かく書き出しました。
そうしたら自分で思っているよりやる事が多い!
自分1人でゆったりする時間は1日の中で1~2時間でした。

旦那が仕事に出てる間の事は旦那は知る由もありませんので、1度1日のタイムスケジュールを細かく書き出してみて、こんなに大変なんだよ!とアピールしてみてはいかがでしょう?笑

  • *H.N*

    *H.N*

    確かに喧嘩の勢いで言っちゃって後に引けなくなってるんだと思いますけど、普段言わなくてもそれが本心だったのかと思って悲しくなりました。
    そうですね、男は論理的な思考なので口でどんな感じに大変か伝えてもわからないので紙面で見せるのはいいかもしれません。
    もしくは1日体験させるかですね。

    • 12月27日
しんこママ

私なら「じゃあ代わって!働く方が私は楽だから(^ ^)」って言っちゃいます。
実際私の方が稼いでたので...
妻が自分より稼いでない夫ほどこう言うモラハラしますよね。
うちの夫は言いません...てか言えないよね(-。-;
逆モラハラに気をつけます。

  • *H.N*

    *H.N*

    嫁いで地方に来たんですが、それまでは東京でバリバリ仕事してたので正直私の方が稼いでました。
    絶対仕事も私の方ができるしって思ってしまいます。
    言わないですけど。笑

    今専業主婦で何もやってないと思ってるから偉そうなこと言っていい気になってるんでしょうね。

    逆モラハラしたいくらいですよ!笑

    • 12月27日