※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
産婦人科・小児科

娘が38度6分の熱で、小児科が遠くにしかない状況。様子見てもいいか、診察を受けるべきか迷っています。坐薬の使用も悩んでいます。

娘がお昼前位から38度6分の熱を出してます💦
行きつけの小児科は午前中で診察終了、近くの小児科は木曜休診で隣町まで行かないと小児科はありません😵
坐薬は持ってますが、8度5分以上のぐったりしてる時にと言われたので様子見てます💦
本人は少し機嫌悪いですが、10時半の離乳食はちゃんと食べてうんちも出ました。

みなさんなら午後から隣町まで行って診察してもらいますか😵?それとも今晩様子見て明日朝一で行きつけ連れて行きますか😵?
また坐薬は入れた方がいいですかね😖?

コメント

今日も連れて行って、明日も行きつけのところに連れていきます。

ゆう

ぐったりしてなければ坐薬使わずに様子見し明日連れていきます。

アヤ

普段と違うところが特になければ明日にします。坐薬まで今は必要ないと思います!

えび

食べたり飲んだりできてるなら明日でいいと思います。座薬も機嫌悪くてどうしても寝れないとかでなければ無理に使う必要ないですよ◡̈

遥ママ

月齢的に突発かなーと(>_<)
鼻水、咳がひどくて……とかでなければ
様子みて私なら明日つれていきます(*^^*)

娘も今アデノに感染し寝込んでます😭水分がちゃんと取れる、眠れている、グッタリしていなければ、座薬は使いません🙂私なら診察は、明日行きます🙂

とうもろこし

解熱剤があるなら様子見でいいと思いますよ
水分多めにとらせて、もしぐったりしたら解熱剤をつかえばいいと思います
私なら今の段階では使いません

やまーま

今日寒いですし、車で行けないなら明日まで様子見ると思います😣
座薬は私だったら入れません。

ゆーくん(*^^*)

水分は取れていますか?少し機嫌が悪いだけでしたら、私だったら明日朝一でかかりつけの病院行きます。

ふう

下痢や嘔吐、咳や鼻水などのツライ症状がなければ、様子見します。
子どもは40度の熱が出ても、機嫌よく遊んでることも多いですよ。熱が高いのは身体の自然な反応なので良いことですから、無理に下げる必要はないと思います。

私は「38.5度以上で機嫌が悪くて辛そうで眠れない状態」の時に、坐薬を入れて一時的に熱を下げて眠れるようにしてあげています。

明日、症状が悪化しているようなら小児科へ。水分取れていれば慌てなくても大丈夫かなと思います。お大事になさってくださいね。