※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

帝王切開で出産後も痛みがあり、痛み止めを服用しています。旦那以外のサポートがないため、家事や育児は自分で行っています。

帝王切開で出産していつまで傷の痛みありましたか?
14日に出産して今でも痛いときは痛み止飲んでます。でも、頼る人が旦那しかいない環境なので家事、育児は退院してすぐにしてます。

コメント

桃

月齢も状況も全く同じです!下の子が今四カ月になりましたが私は傷の痛みは1カ月くらいありましたm(_ _)m
無理して最近体を壊したのでファミリーサポートなど使ってなるべくゆっくりして下さい😭

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    旦那が協力的な方なので無理しない程度にやってみます。

• 9月27日
りんご

三回切りました。三回とも痛みは5日目くらいまでで、退院の頃には痛みは治まってました。私も里帰り無しで家事育児していましたが、痛みがあったらとてもできなかったと思います💧どうか無理はしないでください!ご主人にお休み取ってもらえませんか?

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    痛みが無いときも我慢できる痛みの時もあります。
    産まれた下の子は今は入院中で上の子は今日は一時保育に行っていて私は今日1週間検診でした。帰ってきて子供が居ないうちに家の掃除したりしていたら痛みだしたので痛み止飲んだから横になってます。
    旦那には出産、入院の時に休んでもらったり上の子の面倒みてもらったり協力はしてくれたのでこれ以上は大変だと思います😣

• 9月27日
k

1ヶ月くらいは痛かったですね~。立ちっぱなしとか、座りっぱなしでもなんだかんだしんどくて。
(ずっと切迫で入院してたので体力不足もあるでしょうが)

正直薬を飲むほどではなかったですが、1ヶ月ちょいで、バスで10分のところに出掛けたんですが、振動も痛かったです。

ちなみに、今も腹筋したりすると痛いし、子供にピンポイントで乗られたりすると『ちょっとそこ痛いからやめてっ』ってなります^^;

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    子供が乗ると痛いですよね💦

• 9月27日