※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘が踏ん張っている時に固いうんちが出るので、綿棒浣腸で出してあげるべきですか。

娘が朝から三回位踏ん張って、踏ん張ってる時は泣いてます😟

このたびに固いうんちがちょろっと出るくらいです…

綿棒浣腸して出してあげた方が良いのでしょうか😟

コメント

なちょ

可哀想ですね~😭😭見てて辛いですよね😰踏ん張ってるタイミングで綿棒浣腸したら出るかもしれませんね💦試してあげてもいいと思います😣

チビパンダ

まとまったうんちは何日出てないですか?
数日出てないとかなら刺激してあげてもいいと思いますが、頻繁すると自力で踏ん張るのを辞めてしまう場合があるので😱

YuKai⁂

うちの子も離乳食始めてからうんち固くなって出しにくいみたいで、踏ん張って泣く時ありました(´∵`)
今もたまに踏ん張ってるのに出ないってことがあるので、そういう時は水分多めに摂らせてます!
一回小児科で聞いた時、果汁いいよって聞いたので、果汁が出やすい果物食べさせようとりんごとか梨すりおろしたり、オレンジ食べさせたりしたら割と出るようになった気がします⑅◡̈*
うちはそこまで酷くないので、予防接種の時に聞いてみた程度で済みましたが、お尻拭いた時血が付いてたりとか、ひどそうなら小児科行くとうんち出やすくしてくれるお薬とかもらえると思いますよ◟⌣̈⃝◞
少しでもよくなるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و

zzz

離乳食始めるとうんち固くなりますよね(´ヮ`;)
なかなか良い顔してふん張ってるので毎回観察してしまいます。
うちの子の場合、水分をしっかり取ってればそこまで固いうんち出ることはなくなりました(´∀`)

あんじ

固いうんち気味が続いているのでしょうか?🤔水分多目にとらせて"の"の字マッサージされてみては如何でしょうか。

みみみ

うちはビフィズス菌をミルクに混ぜてあげてます。

離乳食は2回食ですが、固いうんちは出た事は今のところないです😊😊😊
ミルクではなく、離乳食にも混ぜれる物で味は変わらないみたいなので、違和感なく飲んでます😊