※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

旦那から2人目の子供は収入が足りないと言われました。生理が4日遅れていて体調不良が続いています。20万円では生活できないか心配です。調べた方がいいでしょうか?

こんにちは。
私は、2人目が欲しいですが旦那は、収入が20万しかないから2人目は、いらないと言われました。
だが今、生理が予定の日よりも4日も遅れてます!!
やはり4日も遅れてるのは、調べた方がいいですか?
頭痛が2、3日続いてダルさとちょっと熱ぽいかんじがします。
これで、2人目なら嬉しいですがきっと旦那と今、同居中なので、同居の義理の家族も反対すると思われます😖
やっぱり20万では、やっていけないですかね?

コメント

💘

こんにちは😊

同居というのわ旦那さんのご実家ですか?

  • まーさ

    まーさ

    ありがとうございます!!
    はい。

    • 9月27日
  • 💘

    💘


    ご実家で同居なら出ていくお金はどのようになってるのかによると思いますが、やれなくはないと思いますよ😊👍

    • 9月27日
ぷり

旦那さんだけで20万というこです?
まーささんは働きには出てないのですか?

  • まーさ

    まーさ

    ありがとうございます。
    そうです!!
    私は、今、11ヵ月の娘がいるので、働いてません。

    • 9月27日
  • ぷり

    ぷり

    住んでる土地の物価や家賃光熱費などにもよるんじゃないでしょうかね。
    同居という事なので、どこまでの支払いをしてるかは分かりませんが、それによってはやれなくないと思いました。

    • 9月27日
よし

同居中の家族にどのくらいの生活費を納めていて、
お互いの支払いなどがいくらあるかによると思います!

rika

住んでいる場所(土地柄)によると思います。
同居ということは、多少の家賃を義理の家族に渡しているのでしょうか?
それとも家賃はナシでしょうか?
そういう面でも変わってくるかと…💦
4日遅れだとまだわからないので、あと1週間待って来なかったら一度調べてみると良いかもしれないです☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえず薬局で売っているもので簡易検査してみたほうがいいと思います😃

旦那さんの両親と同居されてるんですか?同居なら全然やっていけると思いますよ🙌

核家族で家賃とか住宅ローンの負担って大きいですから💦

毎月いくら負担されてるとか、その他食費や光熱費などどうなってるかもありますね。

さくらんBon

旦那もそのくらいの収入ですが、何とかなってますよ☺️

®️まま

うちは同居なしで
旦那の給料(18〜20万)だけで3人で暮らしています。
20万なら全然やっていけるかと?🤔
住んでる場所にもよりますが😓