※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

娘の写真撮影時期に悩んでいます。100日かハーフバースデーか、1歳誕生日に撮るか迷っています。どちらがいいでしょうか?

写真スタジオで撮ってもらう時期を悩んでいます!
今娘は生後2ヶ月なのですが、お宮参りの時に撮らなかったので後悔中です😂
100日かハーフバースデーで悩んでいます。
本当はどちらも撮りたいですが、金銭的に…😭
100日かハーフバースデーのどちらかと、1歳の誕生日に撮ろうと思っています!
小さい姿は今のうちだし、100日がいいかな?と思いますが、主人は表情が増えたハーフバースデーの方がいいんじゃない?と。
それか100日とかハーフバースデーとか関係なしに、近いうちに撮るか…
皆さんでしたらどうされますか??😊💕

コメント

私なら、表情豊かなのは今後いくらでも取れるので、ふにゃふにゃ?まだ赤ちゃん赤ちゃんしているうちの写真を残したいなと思うので100日にします!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    ふにゃふにゃ赤ちゃん残しておきたいですよね💕

• 9月27日
さーたん

100日にスタジオマリオで撮りました(^-^)
100日でも写真屋さんが笑わせてくれるので、一瞬のうちにいい写真撮れましたよ!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    一瞬でも可愛い表情出来たら写真撮れますよね💕

• 9月27日
のん

私も100日とハーフバースデーでめっちゃ悩んで、結局ハーフバースデーにしました✨
まだムチムチの赤ちゃん体型でオムツだけで撮ってもらったり、機嫌悪くなってきてもあやしてどうにかなったので、私は良かったと思ってます💕

• まか

まか

ありがとうございます😊
    同じように悩まれた方のお話し聞けて良かったです💕
    かなり悩みます😂

• 9月27日
みゆ

年賀状に使いたいので、100日で撮る予定です。

• まか

まか

ありがとうございます😊
    確かに、年賀状に使えるのは大きいですね💕

• 9月27日
╰(*´︶`*)╯

撮るなら、100日ですかね。
私は、お宮参りとお食い初めを100日の時に一緒に撮りました!!
スタジオアリスで、お宮参り用とお食い初め用とで違う袴着で撮りましたよ😊💕

• まか

まか

ありがとうございます😊
    アリスとかだとたくさん衣装あるから良いですよね💕

• 9月27日
エリリ

うちにも2ヶ月の息子がいます。
私だったら、迷わず100日で撮ります!なるべく小さい時の姿を残したいからです。うちも金銭的にきついですが、お宮参りに続いて、100日も撮ろうと思っています。後で後悔されている先輩ママの話も聞いたことありますし、後からお金払っても、もう小さい時には戻らない事なので。
それと、少しでも小さい間にと思うなら、ほんとに近々関係ないときでも撮るかですね。近々か100日か私なら二択で決めます。
小さい時にってところ、こだわりたいですよね。

• まか

まか

ありがとうございます😊
    やっぱり小さいうちの写真撮っておけばと後悔してしまいますよね💦
    ちなみに、エリリさんはお宮参りも100日も撮るとの事ですが、ハーフバースデーも撮る予定ですか??😊
    近々か100日に決定しようと思います👶

• 9月27日
  • エリリ

エリリ

そうですね。友達の娘は、もうすぐ3歳になりますが、まだ後悔しているようです。うちの子のお宮参りの写真を見て最近その話をしていました。
    うちは、100日は、予定しているのですが、ハーフバースデーは今は気が変わらない限り予定していないです。ハーフバースデーって、何か馴染みがなくて。。でも、家で一眼カメラで撮ろうかなーと思っています。

近々100日で撮るんですね^_^めっちゃ良いと思います。絶対、最高の思い出になりますよー!赤ちゃんのフォトスタジオって楽しいですしね。お宮参りの写真の時、私がスタッフの方のプロのあやし方に爆笑してしまいました。

• 9月27日
ちゃんゆか

先週、撮ってきました✨
絶対100日がいいと思います💗
無表情でも可愛かったですよ💗(笑)
これから表情がどんどん出てくるのでこの貴重な時期のお顔も残しておきたくて✨
んま、ハーフバースデーも捨て難いですけどね!(笑)

• まか

まか

ありがとうございます😊
    やっぱり小さいうちもいいですよね💕
    先週撮られたのはお宮参りとかですか??💕
    ハーフバースデーも捨てがたいし、それも頑張って行こうかなと悩んでます🙄🙄

• 9月27日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

はい!そうです!
    お宮参りで撮ってきました💗
    うちの子は緊張してしまったのか
    なにがなんなのかよく分からず
    あまりニコリとせず…🤣🤣(笑)
    ずっと、眉間にシワが寄っていて
    ずっと、手に力が入った状態でしたが(笑)
    それでも可愛くて(笑)
    撮ってよかったなと思いましたよ✨
    また出来上がってないので完成したアルバムは見ていませんが…
    絶対可愛いはずです(笑)(笑)
    すぐ大きくなってしまいますから
    小さいうちに撮るに1票ですね✨
    わたしもたぶん、、、次はハーフバースデーです!!!
    3万円あれば十分だったので
    ハーフバースデーまでに貯めます!😂💪

• 9月27日
( ̄▽ ̄)

ハーフバースデーの方が
赤ちゃん特有のむちむち感がある時期だと思うので今しかない体型を裸で撮ってもらうと良いと思います!