※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

皆さん赤ちゃんの顔ってどうやって洗っていますか?私はまだ怖くて産院の…

皆さん赤ちゃんの顔ってどうやって洗っていますか?私はまだ怖くて産院の沐浴指導で習った濡らしたガーゼで拭く方法ですが最近はヨダレがかなり多いし抱っこしたら私の服に顔をスリスリ、寝返りしてはうつ伏せになり布団にスリスリしてるので石鹸で洗った方が良いのかなと思い、昨日はお風呂で泡で出るタイプのベビーボディソープをつけて優しい水流のシャワーで流しましたが大泣きでした(。>д<)
やり方が悪かったのだと思いますが何かコツなどあったら教えてください!!

コメント

よっちゃん

顔もベビーボディソープつけて優しく洗ったらお湯を含ませたガーゼで拭き取るように洗ってました!
数回に分けてしっかり泡をふき取ると流し残しもないかと思います😊
娘はそれであまり肌荒れなく過ごしました!

• リホ

リホ

お返事遅くなりすみません(。>д<)
    ありがとうございます!!
    アドバイスいただいたようにガーゼにお湯をひたひたにして拭き取ってみました!!シャワーよりはビックリしなかったようです。
    ヨダレでほっぺたが赤くなっているのでお肌のケア頑張ります!!

• 9月28日
okana*

初めは泣きますが、だんだん慣れて泣かなくなりますよ☺️✨
シャワーの温度と水圧に気をつけて、流す時赤ちゃんの体を少し起こしてかけてます🤗

• リホ

リホ

ありがとうございます!!慣れてくれたら良いなぁ…最後流すのをガーゼにお湯をひたひたにして流しましたがやはり今日も涙涙でした(;_;)
    親子共々根気強く頑張ります!!

• 9月28日
あ

泡で出るタイプのベピソープを使って手で撫でるように洗ってあげて濡らしたガーゼで拭き取るようにしています!

シャワーが顔にかかるのが初めてでびっくりしちゃったのかもしれないですね😊

• リホ

リホ

ありがとうございます!!
    ボディソープの泡が顔に乗った瞬間から口はへの字ですΣ(゜Д゜)笑
    アドバイスいただいたようにガーゼにお湯をひたひたにして拭き取ってみました!!涙涙でしたがシャワーよりは泣いていなかったので親子共々根気強く頑張ります(*´∀`)

• 9月28日
淳みゅ

1ヶ月検診で、大人のbodyソープで顔も洗ってくださいと、指導されましたので、100均のポンプ式の泡立て器でよく泡立ててから、洗って居ます✨
代謝激しいので、よく洗ってくださいと言われました🏥

• リホ

リホ

もう1ヶ月以降はしっかり洗ってあげた方が良いのですね(^_^)
    確かに赤ちゃんってよく汗かくしお肌も荒れやすいですもんね(。>д<)
    息子は今ヨダレでほっぺたが赤くなっているので肌ケア頑張ります(^_^)

• 9月28日