※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠37週5日の健診で、子宮口が少し開いているかもしれず、陣痛が来たらすぐ産まれるかもと言われ、緊張しています。同じ経験の方、話しませんか?

現在37週5日、健診でした。
内診グリグリ…(感覚的には、内診ぐいぃぃん)されました。
おちびさんの頭がもう、すぐそこにいるらしいです。
子宮口はすこーし開いたかな?くらいだからまだかもしれないけど、陣痛がきたらすぐ産まれてくるんじゃないか、と言われました!
毎日ゴロゴロしてるしまだだろうなぁ、と呑気にかまえていたので急に緊張感が…。
同じような方、お話しませんか😵

コメント

ドキンちゃん

私は1人目、予定日の4日前に分娩室入って15分で産まれました(^-^)2人目は、1人目が早かったので、すぐ分娩室に連れていかれて、予定日3日前に分娩室入って3時間で、産まれました(^-^)1人目が超安産だったから、3時でも長く感じました‼(;゜0゜)

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!
    15分は驚きの早さですね💦陣痛きてからも早かったですか?
    3時間でも超安産ですよね😳
    息子は7時間でしたので、それより短ければいいなぁと思います。

• 9月27日
だいきち

私も3日前の検診で初めて刺激されましたが、痛過ぎて先生に優しめにしといたよーと言われましたが、これで優しめ!?と思うくらい痛かったです😂😂
他の方はあの痛み我慢してるのか…と思うと情けないし、陣痛もっと痛いやろうに声出すの我慢すればよかったです😂😂
指1本分は開いてるそうなので、いよいよかぁと思いつつも私も運動は特にせずダラダラ過ごしてます😓

• りりか

りりか

コメントありがとうございます。
    内診痛いですよね😂かろうじて声は出さなかったですが、頭の中では「うおぉぉっ」て唸ってました💦
    ちょっと動いただけで疲れて腰は痛いし…骨がピキピキして運動する気になれません…。
    やはり私もダラダラです😅

• 9月27日
me

自分の事かと思いました😅
私も今日で37週5日の健診でした!
グリグリもされて頭も下がってきてるしあとは陣痛待ちやね〜と陣痛きたら痛ーいゆうてるまに生まれるんちゃうかな?と言われました(笑)
で、帰ってきて内診の刺激なのか出血してて5.6分間隔でお腹張っててまさかの陣痛!?と思ってたら1.2時間寝てしまって(笑)今は全く症状なしです😅
寝れるなら大丈夫やと思ってまたゴロゴロしてます🤫🌟

• りりか

りりか

同じですね!
    陣痛きたら間隔とか気にせず連絡してくださいねー、って言われて、え?ってなりました😱陣痛かとかすぐ分からないのに😅
    お腹張りますよね!出血もあったらまさか?ってなりますねー💦内診のあとは出血よくあるみたいですね。
    私も準備品大丈夫かなーと思いながら、ゴロゴロしてます♪

• 9月27日
  • me

me

子宮口も指一本分開いてるしもうすぐだと思うよ〜と言われ余計ドキドキです😂
    今トイレにいったら生理並みの出血が…おしるしなのか内診でなのかわからずオドオドしてるところです💦(笑)
    とりあえず15~17時の間に先日購入した洗濯機が届く予定なのでそれまで様子見ようと思ってます🤭

• 9月27日
  • りりか

りりか

生理並みの出血…止まらなかったら病院に連絡したほうがいいですね💦
    1人目はおしるしから始まり、少量の出血が朝から夕方まで続いたので病院に連絡した感じでした。
    痛みは、ないくらいですか?無理なさらないでくださいね😳

• 9月27日
  • me

me

病院に連絡入れてそのまま入院でしたか?(>_<)
    私は一人目は破水からだったので陣痛からが未経験で陣痛なのかまだ前駆なのか区別がつかなくて😅
    痛みは軽い生理痛くらいです!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • りりか

りりか

予定日2日過ぎていて、症状をそのまま伝えたら、すぐ来てくださいと言われました!
    そのときにはかるーい生理痛くらいで歩けるし話せたので、とりあえずタクシー拾って行きました。
    行ったらすぐ内診してもらい、微弱陣痛かなーって言われました。子宮口まだ開いてないけど、予定日過ぎててもう産まれても大丈夫だから破水させますね、破水したら陣痛も強くなるし子宮口も開きますから、って😅手で破水?されましたね。
    そこから6時間くらいかかりました。

• 9月27日
  • me

me

なるほどですね🤔どちらにしろお互いもうすぐで会えるので頑張りましょうね(^ ^)陣痛にビビりながらあと少しのんびりしようと思います!

• 9月27日
  • りりか

りりか

もうすぐですね☺️
    頑張りましょう!お話できてよかったです。

• 9月27日