※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまま
子育て・グッズ

抱っこひもについて、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてイオンに行く際、首が座っていないので抱っこひもは使えないか悩んでいます。感染症も心配です。良い対処法があれば教えてください。

抱っこひもについて。


日曜日に内祝いを買うためにイオンに行こうと思ってます。
そのときは自分の父親に預ける事も可能ですが
前回預けたときに抱っこしてないと泣いて大変だったと言っていたのでなるべく連れて行きついと思ってます。

ただ、生後1ヶ月なのでまだ首が座ってないです。
抱っこひもって首が座ってないと使えませんよね?

あと、インフルエンザなどの感染症もあるから
連れて行かないほうがいいのか悩んでます(*_*)

なにかいい案があれば教えてください!
お願いします!



コメント

かりんとう

新生児にも使えるインサートがあれば抱っこ紐使えますよ!
ワタシも病院へ連れて行くときに抱っこ紐使いましたから♫

また、今の時期は風邪とか流行っているのであまり長居はしないほうがいいかと…
ワタシだったらまだ人混みには連れていかないです(´・ω・`)

jojomama

いってかえってくるのに大体どのくらいですか?
授乳と授乳のあいだにいけるのであれば(またはミルク用意出来るなら)置いていくか、またはお父様に一緒にイオンまで(車でいくと仮定)行って、授乳、寝ている間にさっと買い物にいくかな?と思いました。
つまり買い物自体には赤ちゃんはつれていかないとおもいます。インフルエンザやロタウイルスも流行っているし、大人にとってはただの鼻風邪でも新生児には入院するくらい大変な状態になることもあります。

家や車で、多少泣いても、それもお父様もなれていくものなのかな、と。

▽・ω・▽

新生児期(首座り前)から
使える抱っこひももあるので
今お持ちの物により
変わってくると思います!
私は横抱っこも出来るタイプの
抱っこひもを使用していたので
1ヶ月検診後が終わり
首が座るまでの間も
抱っこひもで散歩や
買い物してましたよ*\(^o^)/*
ただ今は感染症が怖いので
私なら連れて行きません…(._.)
もし風邪やインフルエンザに
なった時に後悔すると思うので
なるべく人混みには
行かないようにしています(´-`)

お父さんが預かってくれると
言われているのであれば
泣かれるのも承知の上で
言ってくだされているのでは
ないでしょうか?(>_<)

ちなみに私は内祝はネットで
注文しちゃいました(^^;;

ヒトユウ

うちの子もまだ首が座ってないので、エルゴの抱っこ紐+インサート付けて使ってます。
お散歩に使ったり、ちょっとした家事をするときに使ってますが、今の時期人混みにいくのは後悔したくないのでやめてます。

可能ならお父さんに頑張って貰って買い物を短時間で終わらすってのはどうでしょう?
お返しじっくり選びたいとも思いますが…

*K♡MAMA*

新生児から使える物がありますよ!横寝のまま使える物や縦抱っこで使える物まで。
私は、エルゴを使ってます!首が座ってないのでインサートという別売りの新生児用のを買って使用してます!
インフル確かに怖いですが免疫力を信じ結構出掛ける事が多い家なので1ヶ月になってすぐから連れ回してますが風邪などはまだ引いた事ありません。今月から予防接種なので行ける範囲も広がるかな?っと楽しみにしております♪

サブリナ

風邪が心配だからネットで買ってみるのはどうでしょうか❗️

りぼん

エルゴであればインサート入れれば大丈夫ですが、なるべくなら人混みは避けたいですよね(^^;;

交通手段は車で、内祝いを買うだけの短い時間のお買い物であれば大丈夫かなとも思います

しまま

インサートですね!今回使わなくてもこれからお散歩などに役立つかもしれないので調べてみます(^^)!
やはり怖いですよね(・・;)
お父さんと話あってみます!

しまま

持っている抱っこひもを詳しく調べてみます!
あと、お父さんと話あってみますね(^^)!
ネット通販?苦手なんですよ(;_;)
旦那さんにネットで買い物できるか聞いてみます!

しまま

インサートのだいたいの金額って覚えてますか?
風邪ひいたり大病にかかりたくないです。
なのでお父さんにも付いてきてもらって、少しの間車でみてもらえないかきいてみます!

しまま

家が遠いため往復で1時間20分くらいです(*_*)
お父さんと一緒に行く案いいですね!
感染症にかかるのが怖いので、お父さんにお願いしてみます!

ヒトユウ

インサートは1980円で購入しました♡

しまま

そうなんですね!
インサートの金額って覚えてますか?
今回はお父さんにお願いしてみようかと思いますが、
スーパーでの買い物などの時にあれば助かると思うので⭐️

しまま

すみません…。
ネット通販が苦手なんです(^_^;)

今回はお父さんになんとかお願いしてみようかと思いますが、旦那さんがネット通販得意ならネットも考えてみます!
ありがとうございます!

しまま

やはり感染症にかかるのが怖いですよね(*_*)

お返しする人数が多いのと、世代がバラバラなのでゆっくりみたいんです(T_T)

なので、お父さんについてきてもらえないか聞いてみることにします!

しまま

お返事ありがとうございます(^^)
結構安いですね!
もっと高いものかと思ってました!