※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

出産する病院を選ぶ理由は、病院の設備や料金によるもの。自宅近くの病院は54万円で、冷蔵庫やテレビは有料。実家近くは50万円で設備が整っており、58万円の病院は個室で特典あり。里帰り出産を検討中。

出産する病院、何が気に入って決めましたか?
自宅から車で5分の所に病院があります。
HPを見たら普通分娩54万〜になってました。
相部屋で冷蔵庫やテレビは売店でテレビカードを
買わないと使えないそうで💦
(個室はプラス料金です)
そこまで整ってる訳ではないのに54万か、、と思いました
実家の近くの病院は50万〜
上の病院と同じような感じですが、
テレビ冷蔵庫は普通に使えるみたいです
実家から車で15分くらいの病院は58万〜で
全部屋個室、お祝い御膳があったり
肌着などを色々貰えるそうです。
実家は自宅から車で3時間くらいの所です。
実母も義母も私が出産したらこっちまで
来てくれるそうなのですが、
やっぱり里帰りしようか悩み始めました。

コメント

私は個室で部屋にシャワーがあること、
ベットの貸出があること、旦那の仕事場が近いことで
今のところは選びました。

1人目のときは里帰りだったのですが
検索して1番上に出てきたところを
適当に選びました(笑)

お金は気にしなかったです☺️

miyabi

1人目の時は先生との相性重視でした。
人と話すのが苦手で、話しやすい先生を探し…義母の通っている美容室の美容師さんに教えてもらい、通うようになりました。
結果、分娩費もそんなに高くなく、ご飯も美味しいし、至れり尽くせりで大満足でした😊
その後、2,3人目もそこで出産しました。

3人目を出産後、医師不足で分娩を取り扱わなくなったそうで、4人目は3人目と4人目の間に流産をして手術を受けた自宅から近い病院にしました。
3人目が陣痛の痛みなくスピード出産だったので、自宅から近い方が安心なこと、前回の経過も知っている先生がいるので安心なこと、分娩費が安いことで決めました💨
総合病院なので食事は病院食って感じでしたが、お祝い膳はあり、個室を使わなくても大部屋を一人で使えたりしたので、この値段ならいいなという感じですね☺️💨
5人目と6人目の今回もこちらでお世話になってます😊

58万~とかって見てビックリしちゃいました💦
産婦人科は自由診療なので、病院によって結構違うのは存じていましたが、こちらではそこまでいく病院はないので…😅💦💨

• ぶー

ぶー

そうだったんですね✨
    本当高いですよね😢!?
    私の地元の病院だとそれくらいの値段の病院が多くて😞病院も少ないですし、なかなか決め手になるものがなくて💦
    50万の病院は総合病院なので病院食といった感じでお祝い御膳とかもないみたいなんです、、、それでもいいんですけど、だったらもう少し安くてもいいじゃんって思ってしまって🤭笑
    もう少し考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • miyabi

miyabi

グッドアンサーありがとうございます😊

ほんと、高くてビックリしちゃいました💦
    こちらは北海道なのですが…3人目までを出産した個人病院は個室を使用した3万だけ足がでる感じでしたし、、
    4人目から通っている総合病院は個室も使っていないので、1万くらいお釣りがでます😅💨

自分が納得して通われるのが一番なので、通われている方のお話なども聞けたらいいかも知れないですね☺️💡

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

いえいえ、こちらこそ丁寧にありがとうございます😊
    なかなか納得のいく病院がなくて💦
    口コミとかも見てみようと思います!ありがとうございます🎶

• 9月27日
ムーミン

田舎なため院数も少ないのもありますが、やはり実家からも自宅からも近いところというのか決めてでした。
私なら里帰り出産します☺️
退院後の生活の拠点をどこにするか、にもよりますけど😅💦

• ぶー

ぶー

産んだら里帰りするつもりだったので里帰り出産にしようかと思います💦ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

それなら産む前も里帰りするかどうか決められてた方が良いですよ✨
    陣痛きて自宅から3時間の長旅はなかなかキツイです😅💦
    また、お仕事されているなら8.9ヶ月あたりで転院できるか確認された方が良いです!妊婦健診も最後の方は週1になり、3時間もかけていくのは大変ですから💦

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

そうですよね💦パートですが仕事は一応しているのできちんと準備したいと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
およねーず

相部屋で54万からは結構なお値段ですね…💧
私は近所のご飯がとっても美味しい産院にしました!
個室、テレビ、冷蔵庫ありで56万からです。

• ぶー

ぶー

やっぱりそう思いますよね💦
    ごはんが美味しいの重要ですよね!そこも含めてもう少し考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
初めてのママリ

自宅から通いやすいところ、個室、先生方の対応、面会時間、その他諸々すごく良い環境で友人から勧められました!一番の決め手はご飯です🤭(笑)

• ぶー

ぶー

58万〜の病院もそんな感じです!
    ごはんやっぱり重要ですよね💕笑
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ままり

私は先生が信頼できて、個室でご飯が美味しくてお祝い膳もあって、エステなども付いてるということで産院決めました!笑
あとは口コミもたくさん見ました🤗

• ぶー

ぶー

58万〜の病院がまさにそんな感じです🤭笑 口コミも見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ままり

ままり

それで58万からは高いですよね😂私はそれで54万くらいでした!

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

そうなんです💦お祝い御膳、エステがついている、色々お土産が貰える、と考えてもやっぱりちょっと高いですよね😞ありがとうございます😊

• 9月27日
えぽこ

私はいま住んでるところから徒歩10分以内に総合病院があるので、近さで決めました。
部屋は個室で部屋にトイレとシャワーがついているし、最悪部屋から出なくても生活出来る。と助産師さんは言ってました(笑)
料金もそれなりしますが、初産なのでどれくらいが基本か分からず気にしていません。

• ぶー

ぶー

個室でお部屋にシャワー、トイレがあるのやっぱり重要ですよね💕私も初産なので、、、ありがとうございます😊

• 9月27日
よし

引っ越してきた身でどこが良いかわからず、、
とりあえず初診と分娩費用の安さを重視しました!
結構人気の産科ですが帝王切開でも10万とかの手出しみたいなので、そこに決めました(p_-)

• ぶー

ぶー

費用の安さ重要ですよね😞
    差し支えなければ大体いくらくらいか教えていただきたいです💦

• 9月27日
  • よし

よし

うちのとこもそんなめっちゃ安い!って地域じゃないみたいで、
    最低47万みたいです(p_-)
    でも個室は千円だったりするので、夜間休日とかの分娩にならないかぎりそんな高くはならないかな。って感じです☺️

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

それくらいのお値段なら良いですね✨ありがとうございます😊

• 9月27日
さくら

何かあってもいいようにNICUのある総合病院にしました😊

車で1時間、普段は電車で行っていて全室個室でパックが56万で休日だと+3万です😰

• ぶー

ぶー

総合病院だと安心ですよね、、、
    やっぱりお産はそれくらいするものなんですかね😞💦
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • さくら

さくら

大阪在住なので本当にピンきりですね💦
    地元では補助の42万ちょうどの所もありますし、今行ってる病院みたいにめっちゃ高いところとありますしね💦
    ただ私が行ってるところは町の古い総合病院とかではなく築20年いかない綺麗な病院です😊

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

綺麗だとなおさらですよね✨
    なかなか納得のいく病院がなく悩みに悩んでいます(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月27日
✩sea✩

無痛分娩です^^*
3人を出産した産婦人科は無痛にしてもしなくても同じ金額で、ご飯が美味しいと有名でした(*´▽`*)

• ぶー

ぶー

無痛分娩と普通分娩で金額が変わらないんですか😳!?羨ましいです‥💕
    ごはんが美味しいのもいいですよね✨ありがとうございます😊

• 9月27日