※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が授乳後におしっこうんちを大量にすると、お腹がすいた仕草をすることがあります。母や祖母が「お腹すいた」と言うのは本当でしょうか?

娘はよく授乳後おしっこうんちを大量にします。そうするとその後すぐお腹すいてる仕草して、母や祖母も「いっぱいおしっこうんち出したからまたお腹すいたんだよー」って言うんですがそれってほんとなんですかね?🙄

コメント

ハッチ

本当かどうかわかりませんが確かにおしっこうんちした後は次の授乳が早いなーと感じます🤣

あめりかんどっく

たぶんおしっこうんちの分空間があいたのでその分を飲みたがるのかな?と思います😊
踏ん張るのも赤ちゃんにとっては体力使いますし(*´꒳`*)

はむはむ

ほんとじゃないですかね?どうなんだろう😂👏
3人育ててますがみんなして一時たってからお腹減ったーとかいいます😂

k.mama

回答になりませんが、私の娘も同じです😂💫
なんなら授乳中にうんちする頻度が高めです。笑
授乳後すぐオムツ交換するときはその後なかなか寝ず、ちょっとするとぐずぐずし始める気がします、、、😥🍼
私も、おしっことうんちたくさんしたからお腹空いちゃったのかな?と思い、少しあやしてもおさまらないときはまた授乳しちゃってます🙄!
そーすると落ち着いてそのまま寝たり、起きていてもぐずぐずしなかったりします😙🌈