※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

産後に生理再開し、夜に漏れる悩み。漏れ量は増えず、大きいナプキンでも漏れる。対策ありますか?

お世話になっております。

産後に生理が再開して、夜寝てる時になぜかすごく漏れるようになってしまいました(;_;)
今までそんなに漏れたことないのに、再開してから毎回お尻の方まで出血がまわって漏れてしまいます。
量がものすごく増えた、というわけではないのですが、夜用の大きいナプキンをしててもなぜかダメです。
漏れないようになにか対策ありますか?😭

コメント

とも

私も産後ナプキンすぐいっぱいなります😭
パンツのやつあるのでそれはこうか悩みましたが、42センチでとりあえずおさまってます!
心配な時はバスタオルまいて布団だけはよごれないようにしてます☺️

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    42センチでもなぜかすごい後ろにまわって漏れちゃいました😭
    パンツタイプ買いました😌💡

• 10月1日
めだか🐟

ショーツタイプを使ってみてはどうですか?
私も悩んだ事があって、出血が多い数日間睡眠時だけ使ってました!

• めだか🐟

めだか🐟

写真載せときます☺️

• 9月27日
  • さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    ショーツタイプがあるのを知らず…!とても助かりました😭💕即買いました!ありがとうございます🙏💡

• 10月1日

タンポンか、抵抗があるのであればパンツ型のを使うかですかね🤔

私は量が多いのでタンポン+夜用のおっきいナプキンですが、タンポンない時は夜用ナプキン+昼用ナプキンを夜用の一番後ろお尻に横向きになるように(T字になるように?)付けてます😅

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    タンポン実は使ったことなくて。。T字になるように付けるのもいいですね😍💡

• 10月1日
coco

私はもともと量が多いんですが、夜用では漏れます💦😅
まだ普通のを2枚縦につけた方が後ろまで回るので、2枚つけてます。
でも横漏れしちゃうこともあるのでさらにタンポン使っていました💦

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    量が多いと大変ですよね(;_;)寝てる時は気づくと漏れてて困っちゃいます😭

• 10月1日
ほわほわ

産後夜用の大きいナプキンでももれたりしたので
私もママリで相談したら、
産褥パットがいいと教えていただいたので産院でもらった産褥パットつけて
寝てました◡̈⃝︎⋆︎*✨
そしたら漏れなかったですよ⑅︎◡̈︎*
量多いの嫌ですよね😭

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    産褥パット!なるほど😌💡
    量が多いと大変ですよね(;;)
    ショーツタイプを買いました😭💕

• 10月1日
さるりん

私の場合は生理用のパンツは持ってないので、普通のパンツ➕ボクサー型のパンツの2枚はいてお尻をがっちりホールドして寝てました😀

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    私もパンツの上にもう一枚履いてたのですがズレるようになっちゃいました😭😭
    ショーツタイプを買いました🙏💕

• 10月1日