※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
子育て・グッズ

予防接種を受けるために3週間待ちの小児科か、1時間かかるがすぐ予約可能な産婦人科か。主人が忙しいため1人で車で行くことになり、早めに予約しなかった自分が悪いと感じている。

生後2ヶ月経ち予防接種をしないといけないのですが、車で10分ほどの小児科は、3週間待ちらしく、出産した産婦人科は車で約1時間ですがすぐ予約が取れるそうです。みなさんならどうしますか??主人は仕事で忙しいため、私1人での運転となります。早く予約しなかった私が悪いのですが...。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も予約がうまく取れず、1回目の予防接種は2ヶ月3週目辺りでしたよ!
それでも順調に予防接種も進んでいます。ほかに風邪を引いたりすると延びて延びて…になってしまいますが(>_<)
私なら、今後通いやすい近いところに行きます!

kazumeat

私も通いやすい方を選びます。
打つだけじゃなくて、打ったあと熱が出たりするので。

とぉあ

私なら1度目の予防接種は出産したところに行って、2回目からは近くの小児科に行きます。
最初から近くの小児科に行くと全部タイミングがおそくなってしまうので、最初だけ頑張って行きます。

うめ

3週間くらいなら遅れても問題ないと思いますよ。
同時接種ですかね?個別接種なら3週間のズレはスケジュール大変ですが、同時接種ならスケジュールは問題ないですよ^_^