※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★い☆く★み☆
妊娠・出産

里帰り出産か地元で出産か悩んでいます。上の子が保育園に通っており、里帰りすると長期休園になります。旦那のサポートも期待できません。皆さんはどうしましたか?

2人目を妊娠して里帰り出産をした人に相談です。
今妊娠6週目なのですが、初診の時に里帰りするか今住んでいる近くの病院で産むか次来る時までに決めといてと言われたのですが、上の子が保育園に行っているので里帰りすると長期で休むことになります。
ちなみに上の子は今2歳で産む頃には3歳になっています。
里帰りした方が楽だとは思うのですが、上の子が長期休園してまた馴染めなくなるのも可哀想とおもってます。
旦那は夜も遅いので当てになりません。
今住んでるところは東京で実家は栃木です。

皆さんはどうしましたか?

コメント

琉桜mama

保育園に通ってるなら里帰りはしません^^

保育園も行ってないとなると子どもの相手してあげられないしそれは子どもが可哀想なので里帰りを考えます(^_^;)

栃木でしたら出産の時親に東京に来てもらうとか出来ないですか??

1週間ほどいてもらうっていうのも考えたらどうでしょうか^^

私は息子が保育園に行ってないので里帰り予定です( ˙-˙ )

けど,実家の父母も働いてるので日中結局産まれたら赤ちゃんと息子と3人になってしまいます(´-ω-)

なので里帰り先で一時保育をお願いしようかな…と。