※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

スマホやカメラで撮影した写真や動画をDVDやSDカードに保存する方法について、皆さんはどうしていますか?メリットとデメリットを教えてください。

おはようございます😄
スマホやカメラ、ビデオカメラなどで撮影したものは、とりあえずパソコンにはうつしていますが、その先が全然できていません💦😣DVDやSDカードなどにコピーしないといけないのは分かっていますが...みなさんはどうされていますか?それぞれのメリット、デメリット教えてください🍀

コメント

だおこ

パソコンに入れといて、困ってなければそのままでもいいと思いますよ。
容量が足りなくなるなら外付けハードなどにうつすという方法もありますが…
私は保管場所を取るのがめんどくさいのでパソコン君を信じていますw

パソコンに入れとく場合
・ちゃんと整理しとけば見たいものすぐ探せる
・将来、DVDというものが消えたとしてもデータさえあれば違う媒体に入れ直してまた見れる
・パソコン壊れたらおしまいかも

DVDなどに入れる場合
・傷ついたら見れなくなる
・保管場所をとる
・年ごとに保存するとかしてわかりやすくはなるかも

なので、場所さえあれば両方で保存すると安全だと思います☺️

• しーくん

しーくん

私もめんどくさいのでパソコンだけで保存したいのですが、最近パソコン起動するのに時間かかったり、バッテリーの診断のメッセージなどが表示されたりで...こうゆうのよくわからないのでパソコン大丈夫かな?と思って💦

• 9月27日
だおこ

ノートですか? バッテリーは寿命あるものなので、診断はしたほういいかもです。もしかして一定期間たつとそういうメッセージが表示されるようになってるのかもですね。でもそれは写真とかの保存とは関係ないと思います☺️
起動に時間かかるのは、最適化とかデフラグっていうのをすると改善しますよ。机でいうと片付けて作業スペースをあけて仕事しやすくする、みたいな作業です。やるとき少し時間かかりますが…
windowsなら、コントロールパネルにあったかと思います!

しーくん

ノートです。
バッテリーの診断に7時間ぐらいかかると表示されたので止めてしまいました💦一度やってみます😊
Windowsです🍀それも探してみます❣️パソコン購入してから5年程なので、まだまだ頑張ってほしいです😂