※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
妊娠・出産

6ヵ月の妊娠中で、腸の動きと胎動を区別するのが難しいですか?6ヵ月で胎動を感じる時と感じない時があるのでしょうか?

いつもお世話になってます!

6ヵ月に入りおそらくこれが胎動だろうというのは日々感じているのですが…腸の動きなのか胎動なのかいまいち判断がつかなくて(><)

今まで腸の動きなんて感じたことない人が妊娠をきっかけに腸の動きって感じるようになりますか????
また6ヵ月であれば胎動を感じる時と感じないときってありますか???

コメント

あ-ちゃん

半年になればだんだんと胎動を感じることも多くなって来ると思いますよ!😊
その時の赤ちゃんの向きとかで、感じにくいこともありますが😭

私は、昼間に話しかけたときや、横になってゆったりしてるときに、お腹を優しくさすったりしたときにぽこぽこと感じてました💕
胎動を感じ始めるとすごい愛おしく思いますよ🎀✨

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

やっぱり、安静にしてたり横になってたりすると感じるんですね!
    もう少し気長に待ってみます(^O^)
    明日検診なので、病院でも聞いてみます(笑)

• 12月27日
a.m.i.

まさに私と同じだ!と思ってコメントです!!!わら
私は元々腸が結構動く方…?だったので尚更胎動なのか腸が動いてるだけなのか判断がつかず…(。´Д⊂)
でも絶対胎動だと思って動いたときはお腹を撫でてます♡わら

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

いやー、同じ人がいて心強いです(笑)
    腸が動く方だったんですねー、ぢゃあ尚更わかりませんね(;´д`)
    ザ胎動ってわかる日がくるのか不安です(><)

• 12月27日
su-na

はじめのうちは私は
日中全然胎動感じれませんでしたよー!
寝る前とか安静にしてる分ポコってしたことに気づきますが、普段動いてる時は全くでした!
最近ではいつでもどこでもポコポコし過ぎですwww

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

日中は感じないことが多いんですね!ちょっと安心しました\(^o^)/
    寝る前とかはきっとこれが胎動ってのは感じるんですけど。。。
    週数的にもう少しですかね?
    待ってみたいと思います!

• 12月27日