※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
その他の疑問

出産や育児、その他のこともいろいろな悩み相談ができる某サイトで、め…

出産や育児、その他のこともいろいろな悩み相談ができる某サイトで、めっちゃ嫌な思いしました。
なんで寄ってたかって辛口なことばかり、自分の意見が一番だ!これが常識だ!って口々に言えるのか……
分からないから低姿勢で質問し、教えて頂きたかっただけなのに、知らない人から説教みたいなことばかり言われました。

それに比べ、ママリの方々はみんな優しくて本当に大好きです。心が広いです!
私は主に妊娠についての部屋しか使ってないのですが、絶対皆さん素敵なママになるって思います。
どんな質問も気さくに、また親身に答えていて、質問者さんを小馬鹿にするようなスレは見たことないです。

ママリ、いいサイトだって思いますよね?!

コメント

ちびポン

そのサイトひょっとして「妊娠○う」ですか?

ちびポン

皆さん〜こちらでは今後よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

シャチ🐋

ものすごくきつく書かれるサイトありますよね (๑°⌓°๑)
わたしはあのサイトは絶対使わないっっ!!(笑)

結衣

あ、そのサイトは分からないです……
ウ○○○ズパークです(´._.`)

シャチ🐋

パークもひどいですか?

花花花

思います(^^)
たまに辛口意見もありますが、みなさん優しく詳しく教えてくださるので勉強になりますよね♪
まだ質問はしたことありませんが他の人の質問や回答をみて日々勉強です(◍•ᴗ•◍)

結衣

確かに、よく理解できなかったり、言葉足らずで若い人なのかなーって思うときもありますが、それでも、は?みたいな返答は見たことないから、いいなって思えます☆

結衣

パークは、なんかお堅いイメージで、ルールとかマナーに厳しいし、パーク歴○年です!みたいなお局気取りですか?って人も見受けられて、なんていうか、自分が苦労したことに対して質問者さんの考えが甘かったりすると、バシバシ言われて、なんかめんどくさく思えたのでもう使わないつもりです(笑)

ちびポン

そちらもですか。私が見てた所は揚げ足取りや、上から物言い、酷い言葉で言うなんて事が見ていて、とても辛くなり胎教に悪いと思いまして。
最近こちらに来ました♪

結衣

質問も、本当に気軽な感じで、私もよく参考にさせていただいてます☆

ちびポン

こちらは皆さん優しいですよね。

こうはるmama

私もウ○○○ズパークたまに利用しています。
特に専業VS兼業ネタなど見ていてスゴイなぁーと思っちゃいますσ(^_^;)
今日、ママリで一部の方に嫌な思いをさせてしまう質問をしてしまったので、今後気をつけようと思います(>_<)

結衣

まさにそんな感じです(;´ェ`)
こちらで他のサイトの愚痴で申し訳ないのですが、とてもお腹に赤ちゃんがいる人たちとは思えない感じです。
ママリは安心して使えます♡

ゆーりんちー

カ○○ノートかと思いました(笑)
パークもすごいんですねT^T

結衣

パークって、日頃言えない文句を見知らぬ人に重ねてここぞとばかりに言ってる感じで、私も実は今日、パークで質問したら、私はこれが当たり前だと思う!的な反感を買ってしまいました○rz
不快な思いをさせるつもりなんてなかったのですが、気をつけなきゃですね。。

結衣

そのサイト、知りませんでした!
パークは通販サイトを見てるときに出て来たのですが、なんとママリは、ママリ利用者さんが個人的にメッセージをくださり、たどり着いたんですよ‼︎
ここに出会えて良かったです♡

結衣

そーゆぅ雰囲気があるのが大好きですヾ(●´・∀・`●)—!!
こちらこそ、皆さんよろしくお願いします☆

結衣

ママリは安泰です☆

結衣

ちょっとした疑問、悩み、なんでもOK
と出て来るし、それに関連したものを検索もできないので、困ったときや不安なときは仕方ない!と私は個人的に思います。
答えられる方が答えてくれるし、私も分かること、ちゃんと説明できるとき、共感したときは答えてます☆

結衣

運営者さんも素晴らしいんですね☆☆
対応早いと好感持てますね!

質問にならないような発言をしてしまいましたが、皆さんのレスの速さにも本当に感謝していたところです。

これから出産を迎えますが、育児の悩みが出たときもずーっとママリを使いたいので、このままの良い雰囲気、続いてほしいです♡

結衣

そんなことが!?
携帯いじらない方がいいとは、余計なお世話だし、その人がいくら正しかったとしても、お前こそ!って思っちゃいますね(笑)
ネットで検索したりしても納得できないこともあるので、そういうときにここで経験者さんの生のアドバイスが欲しいから来ちゃうんですよね。

結衣

どんな質問だったのか私には分からないのでなんとも言えないですが、もしかしたら別の方と間違えたとか?!
時々似たような質問を見つけたりするので。
例えば、フライング検査したら陽性で、これって妊娠してますか?
みたいな(笑)
そんなん知るか!病院行けよ!と思ったら私は答えないけど(笑)

同じ人が同じような質問してることに気づける人は相当入り浸ってる方なんですかね?
ある意味すごいです(笑)

結衣

何度かお見かけしたことあります☆☆こちらこそよろしくお願いします✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
パークって、サイト自体はしっかりしてるのに、心が痛む発言が多いのが残念ですよね。。
ママリは本当に大好き♡♡

結衣

私の考えは絶対ではないので、参考程度にしてくださいね☆
いろんな人がハンドルネームでここにいるので、ママリが他より優しいといっても、十人十色ですから(;・`д・´)

今日のところはおやすみなさい☆
いろいろ話せて楽しかったです♡

結衣

あ、そうかもしれません!
どの質問でたぬきさんと、と一致してないのですが、もしかしたら読んだだけのスレでもお見かけしてるかと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
パークは規模が大きいですよね………
あれを見てると、なぜかママ友とか、世の中が怖くなります(笑)

結衣

かぶっちゃいました!笑
こちらこそ、新米妊娠、そして新米ママになるので、今後ともよろしくお願いします☆
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!
おやすみなさい☆

結衣

私も眠くなってきました(笑)
遅くまでありがとうございました☆おやすみなさい☆☆

ぷはー

出遅れましたがすいません、コメントさせてください!
こんにちは!私もパークやってます。
最近も大炎上したりして、こわいなぁ…と思いながら見てました((((;゚Д゚)))))))もちろん辛口を読んで勉強になることもありますし、駄スレで爆笑することも(*^^*)

そんな私も、パークでスレ立てしたときに、メッセージでママリを紹介されたのですが、メッセくれた方から友達になりませんかってきたので返信したのにスルーだし、私が立てたのは駄寄りのスレだったんですが、「大変でしたね…」みたいなテンションでメッセ書いてきたので、ママリを広めるために関係者がメッセ送りまくってるんじゃ…と勘ぐってました(笑)
でも結果ママリに出会えたので、よかったと思ってます⭐︎

長々とごめんなさい、私もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

結衣

コメントありがとうございます☆
パークの退会の仕方が分からずとりあえず続けてますか、大炎上も、辛口レスに♡1000超えとか見ると怖くなります(笑)
たしかに勉強になることは多いので助けられることもありますね!

私もママリを紹介してきた人に友達になろう的なことを言われ、返信したらスルーでした(笑)
私もこのサイトを知れて結果オーライなんですが、同じ状況の方がいらっしゃると、勘ぐりたくなりますね(笑)

結衣

こちらこそ、よろしくお願いします☆☆