※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

専業主婦の方へ。旦那様の収入で生活が厳しい状況。育休中で手当終了、旦那は賞与なし。試用期間中も収入不安。生活費が厳しい状況でやりくりに悩んでいます。保険代なども含めて無理な状況です。

専業主婦の皆さん、旦那様の稼ぎ手取りどれくらいで、どんな感じでやりくりしてるか教えてくれる方いませんか?😭
収入うち少ないよ!めっちゃ大変!てかたに聞きたいです。涙
うちは共働きのつもりですが私が育休中で、来月手当が終了します😭しかも旦那は転職したばかりで一年間は賞与なしもしくは微々たるもの。また、9月入社で、3か月か4か月は試用期間なので給料やばいです。笑 先日給料日でしたが苦笑です内心😂でも頑張ってもらうしかないし私も頑張るしかない!
もう月末に次の次の生活費下ろして記帳しに行くのがつらい!笑
贅沢してるつもりないけど、なんでこんなにお金ないの?となると多分贅沢してるんだろうと思います!笑
どんな風にやりくりしたら旦那様のお給料で生活できるのか、、涙
保険代とか諸々含めたら全然無理なんですけど😭😭

コメント

a

うちも手取り少ないです!!

子供のものは辛抱できませんが
自分たちの食費などや
光熱費をなるべく節約できるように
頑張ってます😖💦

よーぐるさんと同じで
うちも旦那の収入しかありません

食費は安い日に1週間まとめ買いをしたら
少し節約できるようになった気がします💭

それでもダメなときは
貯金やボーナスを切り崩してます😭

• よーぐる

よーぐる

本当に子どものものは削れないですよね😫
    最近は野菜の値段も高いし、離乳食はお金もかかるし、、ほんと苦労します😭

• 9月27日
u.s

毎月15万もらっています。

通信量15000(1人分でWiFi込み)
保険12000(3人分)
奨学金6000
パルシステム10000
貯金15000
トータル→58000円

残り92000円は食費、日用品(オムツ、化粧品など)、交通費、医療(妊婦健診、歯医者など)、衣類、交際費です。

通信量と保険はその金額よりは低いですが必ずその金額を口座に入れてちまちま貯金しています💦

• よーぐる

よーぐる

家賃等はない感じですか?😊
    詳しくありがとうございます!
    本当に少しでもいいから貯蓄に回したいです😭😭😭

• 9月27日
  • u.s

u.s

家賃、光熱費は給料から天引きされるので含まれてないです💦
    手取りが16〜22万です!

わかります😭
    小銭貯金が1万超えたときはとても嬉しかったです💓

• 9月27日
ちーちゃん

旦那の手取り17万です。
家賃駐車場68000
保険4100
通信費21000
光熱費10000
車ローン15000
毎月の固定費です💦
残りで食費、雑費、旦那のお小遣い、レジャー費を支払ってます!
家賃がこれでも安い方でこれ以上削れないので食費や雑費をギリギリまで削ってます💦合わせて2万ちょいです!
やりくりできる人か?って言われたら苦手なんですが、安いスーパーや八百屋に行ったり、ご飯の品数を無駄に多くしない、麺類も取り入れる、外食は金額を決めてその範囲で等基本的なことをちまちまやってます。

かなりカツカツですが、わたしもパートをしていて月8万の収入があるので臨時の出費はそこからだして、普段は全額ちょきんしてます😅

• よーぐる

よーぐる

家賃うちも高くて、これで随分苦しめられてます😭私が普通に働いてたら住宅手当も入るし給料もあるから大丈夫だったんですが、、つらい!🤔食費だけでなく雑費も含め2万?!?すごすぎる、、!
    見習わなくては、、やはり削れるのは食費からですよね😫💦

• 9月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

家賃は本当に無駄だし嫌ですよね💦
    住宅手当あったらそれだけでもとても助かりますね😅

うちはお米を頂いているし、子供もいないので最低限栄養がとれる質素な食事です笑
    固定費を削れたらいいんですがむずかいですよね😭

• 9月27日