※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま@
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で自分でやりたい欲があり、毎日同じことの繰り返しでストレスがたまっています。授乳や子育てで忙しく、誰かと話したいと感じています。

余裕がなーい(>_<)
上の子はイヤイヤ期でなにするもイヤ
自分でやりたい欲があるのはいいけど
せっかく履かせた靴下も自分でやる!と脱ぎ
結局やらずママやって〜と…
同じことの繰り返しでつい怒ってしまう(>_<)
下の子も夜寝なくなってしまって寝不足だし
誰も悪くない。仕方のないこと。
ちゃんとわかってるけど余裕がないよ〜

一日中なにかしらやらなくちゃいけないのに
3時間おきの授乳もあるし昼寝もできない
ストレスたまっちゃう(>_<)
だれかと話したいー!!!!!

コメント

じゃすベビー

すごく同じ気持ちで思わずコメントしちゃいました💦
うちの子は1歳10ヶ月ですが、イヤイヤ期が本格化してきて、下の子も抱っこじゃないと寝てくれないしで、毎日寝不足とストレスで気持ちも落ちてます、、、誰も悪くない。仕方のないこと。わかってるけどついイライラしちゃうんですよね、、、
下の子ってよく寝るって聞いてたけど全然寝ません😭

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

コメントありがとうございます!
    うちの下の子も里帰り中はずっと寝てたのに自宅に戻ってからはだめです…上の子も多少会話はできるものの、完璧にこちらの言うことを理解してるわけではないとわかっていてもイライラ…ストレス発散もできず、もうどうしていいかわからんですよね(>_<)
    お友達と遊びたいです笑
    ご家族は助けてくださいますか?ご無理なさらず…

• 9月27日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

全く同じで、里帰り中は下の子よく寝てました❗️私の余裕の無さが伝わってるんでしょうか、、😓
    今も抱っこしてもおっぱいあげてもギャン泣きで一緒に泣いてしまいました。
    本当まだ気軽に連れ出せる月齢でもないのでどこにも行けずストレス貯まります。。上の子は自宅で見てるんですか?

• 9月27日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

余裕のなさ…私も一緒ですね。伝わってそうです(>_<)
    連日、夜寝なくて泣かれると私も同じく泣けてきます。泣いてもいいですよね!スッキリしますし。
    上の子は保育園に行ってるので日中はまだいいです(>_<)じゃすベビーさんの上のお子さんはどうですか?

• 9月27日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

遅くなってごめんなさい😊
    うちの子も保育園いってますよ⭐︎
    ご主人は協力してくれますか?
    うちは今のところなんとか時間調整して19時までには帰ってきてくれてますがずっとは無理だし出張も多いのでこの先が不安です😓

• 9月27日
  • ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

ではいまは育休中ですか?
    旦那は基本いないのでワンオペです(>_<)時間も不定期ですしいることの方が珍しいくらいです😵
    しばらくは時間調整をお願いしたいところですね💦ご実家など頼れるところは近くないですか?
    早く遊びに行ってストレス発散したいですよね。とはいえ私は人見知りなので児童センター的なとこには行けませんが笑

• 9月28日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

はい、育休中です😊
    ワンオペなんですね💦毎日本当にお疲れ様です😭
    実家は車で10分ほどなので近いんですが普段はあまり頼ったりはしてません😓たまに帰ったりはしますが、、
    本当早く遊びに行きたいです⭐︎

児童センターとかは私も苦手です😓
    1人目の時に3回くらい行きましたが特にママ友も出来ずでした(笑)

普段お風呂はどうされてるんですか?
    下の子まだ沐浴ですか?

• 9月28日