※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那さん、仕事の愚痴を話してきますか?ちゃんと聞いてあげれてますか?…

旦那さん、仕事の愚痴を話してきますか?
ちゃんと聞いてあげれてますか?

私は聞くのが嫌で…
どぉしても冷たい反応になってしまします。

私も今はパートだけど、以前は社員で働いていたし、旦那より稼いでいました。
仕事が辛いのなんて当たり前。
お金を稼ぐため、家族を養うためにはキツくてもやるしかない、そぉ思ってしまいます。

旦那はドライバーで、仕事の時間がとても長く、睡眠時間があまり取れず、寝不足でキツイのはよく分かりますが、それに合わせて私も起きて、起こして身支度させて見送って。
それから在宅の仕事を夜中にやっていたりもして、寝れない日もあります。

なので、自分ばかり辛い辛いと言われると、腹立たしくて仕方ないです。

こんな仕事続けられない、とか。
そぉ思っているなら次を探すしかないのに、それも大してやらずに文句ばかり。

一回りも年下から転職案件のアドバイスもらったり。

ただ聞いて同情してあげれば良いのだろうけど、生活が楽なわけじゃないし。
優しい言葉、掛けてあげられません。
甘いとしか思えません。

良い妻ではないですね…

コメント

deleted user

そうやって頼って話してくれる
だけ良いと思いますよ(^^)
私の旦那も今の仕事にたどり着く
まで、1個下なんですが愚痴ゆうたり
なんやかんやゆーてました(笑)
正直その当時から私の方がハードな
仕事だったしそれプラス家事おまけに義母と同居でした( ゚д゚)
義母と旦那の喧嘩に挟まることも
ありかなりストレスでした(笑)

でも私は旦那の話ちゃーんと
ききました( ゚д゚)
ちゃんと受け止めて違うな?甘いな?っておもうところはちゃんと
相手が傷つかないように指摘
してあげて、頑張ってね😊って
話して毎晩聴いてました(笑)

相談や頼ってくるわりに
プライドたかかったり
逆ギレするのが男です(笑)
産んだ覚えのない長男ですw

旦那さんがもとめてるのに
それを無視しちゃうと不倫や浮気
ないものねだりしちゃう人も
いますもんねー( ゚д゚)(笑)

余裕あるときたまーに
きいてあげましょ(^^)
そしたら徐々にゆわなくなりました!

deleted user

仕事自体の愚痴は聞きますし(課長が何だとか)
それは全然嫌じゃなく
一緒になって愚痴りますが
時間が長いとか眠いとかは
お互い様ですし
そこ気になるなら転職考えれば?と思っちゃいます😅

deleted user

たまにならいいんですが、いつからか家についてすぐ「つかれたーこーであーで」と嫌な話ばっかりするようになりました😱

自分ばかり辛い仕事してるわけじゃねーだろと思ったけどイライラしてることは伝えず
「大変だったねー」とか話ちゃんと聞いてましたが、妊娠後期でこっちがそのことでストレス溜まるようになってきたので
「凄いねー、毎日毎日帰ってきてマイナスな話して疲れない?私も仕事してたとき辛いことなんか毎日の様にあったけど、話するのも嫌になるだけだからしなかっただけだよ😄たまに聞くのはいいけど、毎日そんな話されるとこっちも嫌な気持ちになってお腹の子にも良くないよね😄」と言ってやりました😆

その後はまぁまぁ減りましたがそれでも言ってくると「大変だったねー!お疲れ様✨」と言ってから話変えると素直にやめましたw

かぴ

わかります😂
言わないときもあるのですが毎回似たような愚痴でどれだけしんどいか聞かされます💦
私も腹立つことはあるから聞いてもらったりしますがそんな頻繁ではないですし、何より反応に困ります💦
そうか~それは腹立つね!くらいしか言えないし、辞めてやりたい、とか言われても賛同なんて出来るわけがないのであははーと苦笑いしかできません🤣
辞めて他で働いても給料はまた低いし大変だし、どこでもしんどいよーって本人もわかってるでしょうが言いたくなります😅
聞いてあげないと可哀想なので聞いてあげてますが、、、、
内容としては確かに職場めちゃくちゃなんですけどね💦どうにもしてあげられないし困ってます😓

deleted user

旦那の愚痴を聞くのは妻の務めだと思ってます。
アゲマンは旦那お家で愚痴を吐ける家庭を作れる人らしいですよ!
たぶん冷ややかな気持ちになってしまうのは旦那さまを尊敬してないからだと...奥様のほうが稼ぎが良かったなら尚更そういう気持ちになってしまうのもわかります💦💦
夫婦の形ってそれぞれなので...旦那様にあった言葉を投げかけてあげるのがいいと思います❤️