※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの成長が心配。食事や生活でサポートする方法を知りたいです。

28週に入って昨日検診でした。
前回の検診で赤ちゃんが2週間分くらい小さいと
言われ、血液検査しましたが異常ありませんでした。
今979gくらいです!
一応来週も来てくださいとの事だったので
赤ちゃんの成長する(大きくなる)のに必要な食べ物や
普段から何をしたらいいか教えてほしいです!!

コメント

ぴろみ

炭水化物とタンパク質をしっかり取りなさいと私は先生から指導を受けました(^^)私も小さめと言われましたが、今は平均値くらいになりました!
押麦ごはん、納豆、豆腐を毎食食べてました(^^)

• R

R

コメントありがとうございます!
    タンパク質と炭水化物よく取るように心がけます!✨

• 9月27日
  • ぴろみ

ぴろみ

エコーは一ミリずれると体重もすごく変わってくるみたいなので、あまり神経質になりすぎず、マイペースに頑張りましょー(^^)

• 9月27日
あんり

私も最初は一週小さいと言われていて、後期になってから2週小さいって言われました😭😭
赤ちゃんに異常なく胎盤が小さい?らしくて胎盤に見合った大きさにしかならないと言われたので特に気にしないようにしました!お母さんのキャパもあるみたいです!
でも32週から35週で400グラムくらい一気に増えたので後期からすくすく成長してくれると思いますよ!
私が言われたのは、なるべく心臓と子宮を平行にするように寝る、甘いものを食べるくらいです!果物がいいみたいですよ!
上のお子さんがいらっしゃるのでずっと横になってられないと思いますが、お昼寝の時に一緒に寝るとかちょこちょこ休める時に休むといいらしいです!大きくなるといいですね!

• R

R

コメントありがとうございます!
    胎盤が小さいという事もあるんですね!上の子が寝ている間に寝たりフルーツ食べるようにしてみます!✨✨

• 9月27日