※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが微熱でグズっている場合、病院へ行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月になったばかりの子が鼻水からの今日の朝3時ごろから5時ごろまでグズって泣いては起きを繰り返していて(いつもはぶっ通しで寝てます)、リビングにおりてきて抱っこしてやっと寝れた感じです。熱は37.5なのですが、平熱が36.8ぐらいなので微熱です。また月齢も低いので、病院へいくか悩んでます。
こーゆー場合は病院へいくべきですかね?

コメント

(*´ー`*)❤️

おはよーございます。
お母さんもなかなか体休めず大変だと思います😢
私なら小児科いくと思います‼️

ももちゃんママ

私なら様子見ます。前に受診した時にミルク飲めてるなら大丈夫!赤ちゃんは熱が出ても薬出せないからしてあげることがないと言われました😭

りえんだ

お疲れ様です、夜中に寝起きはしんどいですよね。。
先日私も息子と2人で鼻風邪を引いて、息子は鼻づまりだけでしたが自分は発熱もしましたので2人で耳鼻科に行きました。

その時は私が高熱で病院行きたすぎてついでに診てもらった感じですがもしかしたら喉まで赤くなってる可能性もあるのでひどければ診てもらったほうがいいと思います。
お医者さんに診てもらうと安心しますし^_^

あとは鼻水を吸ってあげるしかないみたいです…息子もまだ鼻づまり治らず必死に吸ってます。笑

りりか

鼻水は止めるより、吸ってあげた方が良いみたいで うちも先週小児科で、吸引➕お薬を出してもらいました!

鼻水吸うだけなら、自宅でも出来るし 大変なら耳鼻科が良いと思います👍

心配なら行ってみるか、電話で、聞いてみては?

りりか

お薬は、咳痰、鼻詰まりの漢方をもらいました!

さーたん

熱はそんなに高くないけど、私なら鼻水気になるので病院連れていきます(^-^)

:)

みなさんコメントありがとうございました!
まとめてお返事すみません💦
鼻水は吸ってあげたのですかこの世の終わりぐらいのギャン泣きをしてて、そこからも、泣き止まなかったので、とりあえず病院へいってきました!風邪ですねとのことでお薬もらいました!
帰ってきてそのまま寝て起きてねつをはかると平熱に戻ってました😅
ありがとうございました!!