※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、普通の白米は早いか悩んでいます。最近はご飯を口から出すことが多く、おかゆに戻しても同じです。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしょうか?3回食です。

生後8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について🍴
5ヶ月になったときから始めました!
まだ普通の白米は早いでしょうか?
何度か挑戦したんですが食べれていました。でもここ何日か「おえっ」みたいな感じでご飯を口からぶっと出します。
おかゆに戻しても何度かやりました。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんどんなかんじでしょうか?
ちなみに3回食です。

コメント

じゅん525

うちの息子はどうも離乳食特有のべちゃべちゃしたのが嫌だったらしく、8ヶ月前にはおかゆはやめました(笑)
少し柔らかめに炊いて、口に運ぶのも少なめに…と少し気を付けてはいましたが、こっちの心配とは裏腹にばくばく食べてましたよ!(笑)

ちなみに6ヶ月から離乳食を始めたので、2ヶ月経たないうちにおかゆをやめた感じでした。

• えみり

えみり

えー( *´艸`)羨ましいです

お粥じゃなくても、大丈夫そうですね!
    離乳食の本見ながらマニュアル通りにやり過ぎたのかもしれないです!
    回答ありがとうございます✨

• 12月26日
ぷー

うちは離乳食のベタベタ?が駄目で一切食べず…
パンとヨーグルトのみ食べてました…。
お粥嫌じゃ、白米なら食べるのか?とあげてみたら、普通に食べていました。

1歳になった今は、おにぎりにかぶり付くようになりましたよ꒰*´艸`*꒱

• えみり

えみり

今日ランチに行ったので、久々にレトルトの離乳食を食べさせました‼ベタベタ?系のやつですね。笑(^^;

完食しました(・。・;

• 12月27日
h-akko

こんにちは!
うちの娘は7ヶ月前ごろから急にトロトロのお粥を嫌がるようになりました。
ちょうど歯が生えてきたころです。
普通のご飯だとまだ消化しにくいかもですね。
うちは軟飯にしてます。
パクパク食べてくれてますよp(^_^)q

• えみり

えみり

皆さん羨ましいです!
    お肉や、ハンバーグは食べれたりするんですが(>_<)
    白米が微妙です!

• 12月27日