※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

息子はママにひどく後追いし、食欲旺盛です。他の人といると賢くぐずらないが、ママがいないと不安な様子。食事も欲しがります。後追いや食欲の理由と対処法について知りたいです。

一歳5ヶ月の息子ですが、ママママがひどいです。トイレいくのも一緒じゃないとダメです。いざ、ママがどこかに行ってパパやばあばと一緒だと全然ぐずらなく賢いみたいです。いつまで後追いはあるのでしょうか?赤ちゃんの頃から泣き入りひきつけがあるので泣いたらすぐに抱っこをしてきたからでしょうか、、、あと、息子は細いんですが、ご飯をすぐにほしがります。本当に常に食べてるんじゃないかというくらい何か食べ物をほしがります。朝昼晩ちゃんと食べてます。息子の育て方が難しいです、、、

コメント

めい

質問の答えにならず
申し訳ないのですが…
うちの子もひどいママママです💦
全く何もできません😰
トイレももちろん家事も私のご飯も
まともにできた事ないです😣
可愛いけど結構疲れますよね😱
息子はパパ拒否がひどいので
パパに渡そうものなら
狂った様に泣き叫ぶし…
本当にいつまで続くのやら😫

  • ききき

    ききき

    うわー!
    全く同じですねっ!!
    うちの子もパパに渡した瞬間
    大泣きですがママがいないと
    完全に分かると全然ぐずらないみたいです。笑
    この間パパと2人で6時間くらい
    お出かけしてもらいましたが
    一度もぐずらなかったみたいです。
    ママといると本当よくぐずって
    大変なんです、、、
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月27日
  • めい

    めい

    パパとお出掛けすごい!!!
    うちの旦那も
    『案外2人になったら大丈夫やから』
    っと言うのですが
    信じられなくて二人でお出掛け
    お留守はさせた事ないです😣
    一度挑戦させてみようかな🤔

    疲れますが頑張りましょうねっ✌️✌️

    • 9月27日
  • ききき

    ききき

    チャイルドシートもママがいたら
    ものすごい嫌がり泣くのですが
    パパと2人で車にのると、
    なんと2時間近く車の中で
    ぐずらずいるみたいです、、、
    なんだか面白いですよね、、、笑笑

    • 9月27日
  • めい

    めい

    チャイルドシート🚗!
    うちの子も下ろすまで
    ギャン泣きです😭😭
    だから私は車で息子と出掛けるの
    恐怖症になってます(笑)

    知恵付けてきてますね😂😂
    ほんと面白いww
    チャレンジしてもらお〜

    • 9月27日
  • ききき

    ききき

    それも同じです、、、
    本当いまは大変ですが、
    頑張るしかないですね(;ω;)
    ご飯はどおですか??

    • 9月27日
  • めい

    めい

    ご飯は全然集中して食べてくれず
    私が腰掛けると私の所へ
    来たくて泣いてしまいます😖
    ですのでご飯中も抱っこか
    集中して食べてる間に
    私はキッチンのカウンター越しに
    立ち食いしてます😅💦

    うちの息子は未だに
    激しいおっぱいマンだから
    余計にこうなんだと思います😣
    とりあえず私を見たら
    おっぱいが欲しくて欲しくて
    我慢できないみたいな感じです😰

    • 9月27日
  • ききき

    ききき

    うちは、卒乳しましたが
    他は全く同じ状況です。笑笑
    ほんとにてますね!!笑笑

    ママっこ、本当大変ですよね。
    上の子がかわいそうなくらいで、、、
    2人目はらくなんて嘘ですね!

    • 9月28日
とろろ

男の子と女の子の育て方違うでしょうけど、なんか男の子ってそんなイメージです。
でもうちもまだ後追いするけど、トイレのドア開けて、娘はリビングのドアのガラス部分にべったり張り付いて見てるので名前呼んで手を振ったりして誤魔化してます( ˊᵕˋ )
キッキンに追いかけてくるのはガスコンロいじるので嫌なんですけどね。。
食事以外で食べるのは習慣ですかね。。
でも待てないなら野菜スティックとかお腹にたまるおいもスティックとかも良さそうです。
ずっと食べてるのも良くはないですけど、保育園、幼稚園に行ったら生活も変わるから、それまではお子さんの好きにしててもいいかなーと思います。

  • ききき

    ききき

    返信ありがとうございます。
    高野豆腐やさつまいもなど
    お腹にたまるものあげてるんですが
    すぐにほしがります。
    うんちもよくでるし、細くて
    体重あまり増えないので胃下垂?
    とかも思ってます、、、
    保育園、受かることを
    願ってます、、、笑笑

    • 9月27日
えりな

私の下の子もそのくらいのとき、かなりママママでした!
晩ご飯でちょっと席を立ったら「ママ💦💦行かないで💦」って泣き出してトイレに行くもんならギャン泣きだったので参考になりませんが、疲れるけどそれが可愛くて常にベッタリしてましたが受け止めてあげてました!
それが2歳過ぎてからはパッタリ無くなって寂しくなりました😅

  • ききき

    ききき

    返信ありがとうございます。
    2歳まではやはりママママな子ども
    多いんですねっ!!
    なんか、ほっとしました。
    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • えりな

    えりな

    因みに下の子の食欲が凄くて冬は目を離すとミカンを10個は食べていて、炊飯器も勝手に開けてしゃもじで白米パクパク食べてました😅
    それがおかしくて見つけたとき思わず笑っちゃいましたね!笑
    上の子は大人しい子だったので、子供らしくて可愛かったです!

    • 9月27日
  • ききき

    ききき

    やはり食欲すごい子はすごいんですね。
    結構食べるので病院行こうかとも
    考えてたくらいです。
    いつくらいからそれもおちつきましたか?

    • 9月27日
  • えりな

    えりな

    それも2歳過ぎてからですね!
    食べムラが出てきて、食べないときは全然食べてくれなかったです!
    ギャップが激しくて食べないことに心配しましたが、3歳くらいからは食べムラも無くなり何でも食べてくれるようになりましたよ!

    • 9月27日
  • ききき

    ききき

    やはり、いろんな時期が
    あるもんなんですねm(_ _)m
    色々、心配ばかりで
    気が滅入りそうでしたが
    少しらくになりました。
    ありがとうございました!!

    • 9月28日