※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

三輪車を検討中ですが、使われている方の意見や公園・お散歩での利用について知りたいです。

写真みたいなベビーカーみたいにも使える三輪車って使われてる方いますか?
B型ベビーカーを購入しようか考えてたのですが、こっちの方が子供が楽しいかなぁとも思ったりです。
用途は公園やお散歩に使えたらと思ってます。
使われてる方の意見、逆にやめた方がいいよって方も教えて下さい(^^)

コメント

Yun.

わたしも悩みましたが、これだとスーパーとかお出掛けには使わないなと思って結局バギー買っちゃいました(笑)

• ママリママ

ママリママ

スーパーや買い物はお店のカートの方が便利で使ってます(^^)
    確かに使える場所が限られますよね(*_*)
    考えてみます(^^)

• 9月27日
メメ

楽しいかなぁと思いましたがスーパーとかに入れないのでやめました🤲
お散歩帰りに買い物、とかよくやるので💦

• ママリママ

ママリママ

使える場所が限られますよね(*_*)
    うちはスーパーや買い物はお店のカートを使ってます(^^)
    散歩帰りに寄れるところも無くて(>_<)
    考えてみます(^^)

• 9月27日
  • メメ

メメ

後はお子さんの性格にもよると思います😊
    歩けるようになると乗りたくない!って乗ってくれない子も多いので😅💦

• 9月27日
  • ママリママ

ママリママ

そうらしいですね(*_*)
    買ったのに乗ってくれないとダメージ大きいですよね(>_<)
    今すぐ使う!ってことはないので、リサーチして、他のタイプのも見に行って乗せてみたりしてみようと思います(^^)

• 9月27日
はなちょびん

実家に姪っ子のがあって、娘が気に入ってジージに買ってもらいました!!

ベビーカーとしては使えないので、お散歩の時に使っています!
もちろん、コンビニやお店などに行く時は外に置いて!
マンションなので、玄関外のポーチに置いてるので場所とります!
使う期間は短いかなと思いますが、気に入ってくれたので良かったです!
タイヤも大きいので、段差はベビーカーよりも乗り越えてくれますし!

• ママリママ

ママリママ

やっぱり使える場所が限られますよね(*_*)
    うちは歩いて行ける場所に公園は無いので、車に積める折りたたみ式を考えてます。
    使う期間って短いんですか?
    三輪車にも使えるから3歳位までと考えてたもので(>_<)
    タイヤが大きいから安定性は良さそうですね(^^)

• 9月27日
チンアナゴさん

買いました!!
が、本当に公園行ったり近くのパン屋行く時とかだけです。
小回りがなかなか難しく、B型ベビーカーの方が押しやすい!!
ベビーカーがわりにはならないかな?と思います。

• ママリママ

ママリママ

押しやすさ、私も気になってました(*_*)
    なるべくベビーカーみたいな左右で押せるものを考えてたのですが、やっぱりベビーカーの代わりは無理なんですね…(*_*)
    お買い物はお店のカートでいいので、週に一度位、公園で使えたらと思ってたのですが、考えてみます(*_*)

• 9月27日