※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が急に吐き、熱が8.6℃に上がりました。病院まで2時間ありますが、対処法はありますか?

生後7ヶ月になったばかりの息子です。
一昨日から急に吐くようになり、昨日様子みてましたが
昨日も同様飲んだミルクを全部吐いて、咳き込み、たんも絡みだしました。
熱を測ると6.8℃だったので今日あさイチで病院に連れていく予定なのですが、今息子が起きて
体が熱いなと思い熱を測ったところ8.6℃ありました。
病院があくまであと2時間ほどなにかできる対処法はありますか?
初めてのことなのでとても戸惑っています……
教えてください;;;;

コメント

アキコ

脇の下には大きな動脈が通っているので、アイスノンやハンドタオルを巻いた保冷剤などで冷やすと熱が下がりやすいと聞いたことがあります😊
心配ですね💦💦
お大事になさってください💦