※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

熊本市南区在住。小児科で熱や症状治らず。検査してくれる小児科を教えて欲しい。

熊本市南区に住んでいます。
先週から咳、鼻水があり小児科を受診しました。
3日前から39度の熱が下がらず、咳や鼻水もひどくなっています。
その間小児科を数回受診して薬を飲んでも全く効かず、熱が下がらなかったらまた来てください。と言われました。
すぐに検査してくれる小児科とかあれば教えてください。

コメント

とと

ほかの病院あたられましたかね?💦
西区になるんですが、池沢小児科の先生は良い意味で心配性なのかすぐ血液検査とかしてくれますよ!
娘も別の病院で突発性発疹と言われて、熱が下がらず池沢さんに行って検査してもらい、国立紹介になり結局尿路感染でした💦
池沢さんにかかって良かったです💦

• saa

saa

回答ありがとうございます😊
    池沢小児科、ネットで調べました!ネット予約が出来るみたいですが、予約なしだと待ち時間は長いですが?😵

• 9月27日
  • とと

とと

朝一の8:30に行くなら予約しない方が早いです!けど、9時以降に行くなら予約した方がいいと思います。
    9時からの診察ですが、だいたい皆さん8:30くらいには病院に来ていて、名前を記入されてます!

• 9月27日
  • saa

saa

そうなんですね!分かりました。ありがとうございます☺️

• 9月27日
HONU

何のお薬か分かりませんが、大体座薬以外の薬で熱は下がらないです。座薬も一時的なもので、また上がります。
熱冷ましの飲み薬を出すお医者さんは今は少数派ですし…。
熱が下がらないことは心配でしょうが、脱水に気をつけて自然に下がるのを待つのは
普通の対応ですよ。解熱しなければまた来て、というのも普通です。
10ヶ月なら咳鼻水も弱い薬しか出ませんので、劇的な効果は期待できません。
かかりつけの先生の説明が足りないのかなと感じましたが、ほかに信頼できるドクターが見つかるといいですね。
南区住まいではないのでお医者さんは分かりません。
ご心配でしょうが、大抵の熱は5日目には下がってくると思います。お大事に🙇‍♀️

• HONU

HONU

少し遠いと思いますが、中央区のみらい小児科がかかりつけです。
    あまりに高熱で簡易検査などで診断がつかないと血液検査されます。娘も数回しましたよ。参考までに。

• 9月27日
  • saa

saa

薬は鼻水の薬と去痰剤をもらいました!
    5日目には熱も下がってくるんですね☺️
    3日程熱が下がらなくて、職場の先輩からRSとかじゃないよね?と言われたので、心配になって検査してくれる小児科がないのかと思い、質問させて頂きました。
    みらい小児科、実家の近くみたいなので参考にさせて頂きます✨

• 9月27日
みいちゃん

わたしも、池沢小児科に行ってます。すごく良い先生で、詳しく説明してくれます。あと、軽い肺炎にかかった時も2つの選択を提案していただき、私と娘にあった治療法を選びました。おかげで、治りました。

• saa

saa

池沢小児科、説明も詳しくしてくれると安心ですね✨
    ネット予約できるみたいですが、予約なしだと待ち時間はどんな感じですか?

• 9月27日
けいくんママ

南区に住んでます。
せぐち小児科は先生はあっさりされてますが、わりとすぐ治りますが、それでも、、ってときは、なかの耳鼻咽喉科に行ってます。薬もすぐ効くし、中耳炎の検査もカメラ入れて見てくれるのでおすすめです。ですが、人気なので待ち時間は長いかもしれないです!

• saa

saa

私もせぐち小児科に行っていました!前に鼻水が止まらなくて受診した時はすぐ治っていたんですが、今回全く治らなくて💦
    なかの耳鼻咽喉科も診てくれるんですね!予約とかはないですか?😵

• 9月27日
(  ´ཫ`  )

南区に住んでます!
北野小児科先生も看護婦さんも優しいですし
すぐ検査してくれますよ!

• saa

saa

北野小児科もすぐに検査してくれるんですね!
    今日は池沢小児科受診してきたので
    参考にさせていただきます☺️

• 9月27日
さあまま

病院いかれましたでしょうか?
中央区水前寺になりますが、駒木小児科クリニックおすすめです!土日診療プラス6時まであいてます!
熱が下がってないとすぐに検査していただけます!!!そこでもわからない場合は、日赤に行かれたがいいかとおもいます!!

• saa

saa

今受診してきました。土日診療で6時まであいてると助かります!
    熱は40度まであがってしまい、血液検査などしてもらいましたが
    原因はわかりませんでした💦
    熱が下がらなかったら日赤行ったほうがいいかもしれませんよね😵

• 9月27日
  • さあまま

さあまま

うちも、3ヶ月の時ずっと熱が続いて吐いたりとかもあった上に、ワンオペはじめての子育てで正直すんごい限界来てて日赤連れていったらすぐ入院になりました!!

• 9月28日
  • saa

saa

さあままさんのお子さんも熱続いてたりしたんですね💦ワンオペもキツイですよね😵
    原因て何だったんですか?
    うちの子も熱が下がらなくて、鼻もつまって苦しそうで…血液検査でも原因が分からないしで💦
    日赤は紹介状とか無くても診察してくれますか?

• 9月28日
  • さあまま

さあまま

うちの子は、もお脱水も始まってて唇カピカピになってて💦
    結果は風邪は風邪なんですけど、なんかウイルス性?のやつっぽくて、それプラス気管支炎起こす手前だったみたいです!咳で吐いたりとかもあったので、レントゲンで肺炎の疑いもないかみてくださいました!

うちは日曜日だったので、救急のとこでみてもらいました!!やっぱり待ち時間は長いです💦

たぶん救急で見てもらえるかな?と思います!

• 9月28日
  • saa

saa

脱水にもなってたんですね😵
    風邪でも何かのウイルスでそんなキツくなるんですね😭

やっぱり日赤は待ち時間長いですよね😅
    写メもありがとうございます😊
    今日は熱が下がってるみたいなので
    また上がったら日赤も検討してみます!

• 9月28日