※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆうまま
その他の疑問

😞😓上の子が3歳の男の子なんですが、この子は元々が軟便で今までずーー…

😞😓上の子が3歳の男の子なんですが、この子は元々が軟便で今までずーーーっとドロッとした便しか出なくて、固形でした便は本当に少なくて、

同じ様なお子様って居ますか?

また何か食生活で変わった!などありましたら教えてください。。。

悩みです。。。

コメント

うちは水分をかなり摂ると軟便で、あまり今日飲んでないなーって時は固形になりますよ!

• たくゆうまま

たくゆうまま

わかりやすいですね😂
    うちの子は水分とかもう関係なく常に柔らかくては、パットやオムツにドローっとしたやつばかりで。

小児科の先生は食生活で変わると思いますって言ってたけど、元々がこういう体質なのかどうなのか、、、下の子は1歳3ヶ月なんですが、しっかりと固形の便なんです。

• 9月27日
Nao☆ミ

うちもまさに同じことで悩んでます💦
ドロッとした便が多く、固形でトイレでしてくれることもありますが、パンツにべちゃっとしたものがついていることのが多くて⤵️
保育園では遺糞症じゃないか?(ちょっとずつ便がでてしまう症状)と言われ、病院へ行きMRIとって調べてもらいましたが異常はなく💦もともと胃腸が弱いのと、神経質な子だとトイトレがストレスでなったりもすると言われました😞

水分や食生活も気を付けるように言われ、水分はあまりあげすぎないようにしてます💦食生活は好き嫌いが多くてなかなかですが⤵️あとはビオフェルミンなども飲ませてますだんだんドロッと便の回数が減ってきました❗でもまだ軟便ですが…
パンツ洗わなきゃなたびに悲しくなったり、トイレで出来たら誉めたり、色々大変ですよね😢😞