※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

名前候補「〇お」を「央」に変えようか迷っている。調べたら「央」は苦悩の意味もある。他にも「大」も候補だが、他に良い漢字があれば教えて欲しい。

名前についてです!「〇お」という名前が候補にあって「お」の部分を「央」にしようかな〜と思ったのですが調べたら良くない事が出てきて😂ちょっと納得してしまう部分もありどうしようかなと。ちなみに

「央」は“人間の首に首かせを加え、正面から見た”形が語源。その字には苦悩や無念の思いがこめられている。やはりその字を持つ人の人生も苦悩につつまれやすい。

と書かれていてその後に有名人の話が書かれてました😓
もちろん沢山使ってる人もいるし、物事の中心や、人気者など他にも素敵な意味もあるのですがどう思いますか?🙄

「お」と読める字でなるべく少ない画数がいいなと思って、調べてたら「大」が出てきてそれなら画数も良かったのですが「だい」や「た」など一般的に読まれますかね.,.

また、「お」でいい漢字があれば教えてください😂😂

コメント

ママリ

息子がれおで桜って漢字使いました😂
いわゆるキラキラネーム?漢字?ですが(笑)

• ayu

ayu

キラキラだとは思いませんでした😂笑
    秋〜冬産まれになるので桜だとな〜と
    ...
    上の子は音を「お」にしてます(笑)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

12月産まれで桜使いました(笑)
    旦那が桜を使いたいって言ってて(笑)(笑)

• 9月27日
Pすけ

画数が少ないとなると
夫、生、男、ですかね?
意味までは調べてないですが💦

y

音くらいですかね😂😂

s

緒 かなーと思いましたが、画数が多いですよねー( .. )

🐻

これすきです💓