※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那が送別会で終電を逃し、帰宅せず。妊娠中の妻は心配し、早めの帰宅を望んでいるが、彼は外で飲んでいる。妻の気持ちを無視し、連絡も取れず、心配している。

旦那は会社の送別会でまだ帰宅してません。。
1時くらい電話してみたが、ごめん終電を逃したと謝ってくれました。その後は電話を隣の会社の人に渡して説明してもらいました。電話を切った後、つい涙が止まらず泣いてしまいました。
私は、旦那が飲み会がある日に毎回ぎりぎりまで終電に乗って帰宅するもしくは終電を逃して翌日の朝に帰ることはずっと嫌がっています。暗いのが怖いので、彼がいない時電気を付けっぱなしにしてもよく寝れないです。前から彼に自分の気持ちを伝えましたので、分かってるはずです。しかも、3週間前の結婚式で司会者にこれからの生活で旦那に約束して欲しいことが聞かれた時、本当はできれば毎日早目に帰宅して欲しいですが(旦那の仕事はほぼ残業無し)、みなさんの前だから1歩譲って終電に乗っても必ず毎日帰宅して欲しいと主張しました。なのに、まだ数週間経ってないのに。LINE送ってもずっと未読のままで。。。妊娠中の奥さんの気持ちを無視して外で飲んでいて、彼にとって自分が本当に大切なのか疑っています。心が泣いてます。。。

コメント

ぬん

まだまだ独身気分なんですよねきっと🙄
男の人って父親になる自覚なかなか持てないみたいですし、せめて終電に乗って帰ってきてほしいですよねそれも無理なら100歩譲ってLINE返信しろよ!て思います😖

• ひまわり

ひまわり

そうですね。父親になる自覚はないのがよく分かります。まるで自分1人の子のような気持ちがたまにします。。こっちがずっと待っているので、せめて事前に連絡してほしいですけど、なかなか無理そうでがっかりしました。

• 9月27日
もみじおろし

旦那いなくても眠かったら勝手に寝てます(笑)

文読んでて束縛体質の奥さんなので
今からその様子だと子供が産まれたら余計に早く帰って来ないといけないし、今すぐ急変して産まれるってわけでもないんだし、今ぐらいは好きなようにさせてあげてもいいんじゃないでしょうか?

遅くなるって連絡してくれて
会社の人も隣で証人してくれたから浮気の心配がないだけ全然いいとおもいますよ!

• ひまわり

ひまわり

言い当てられたように束縛体質かもしれません。勝手に寝ちゃえばいいのにいろんな複雑な気持ちで眠いのに目が覚めて眠れません。寝れるタイプでしたら多分帰るかどうかどうでもいいと思うかもしれません。相手が多分永遠に自分の気持ちが分かりませんので、このことでストレスになるのは自分の損だと分かりますが、寝れるようになりたいです!彼のことどうでもよく強い女になりたいです。

• 9月27日
  • もみじおろし

もみじおろし

子供が産まれたら旦那さんに

早く帰ってきて!
    生まれる前は自由にさせてあげたでしょ?

って言えるじゃないですか✨
    お互いを大切にし会える関係になれたらいいですよね😁

• 9月27日
  • ひまわり

ひまわり

確かにこれが大人の女性のやり方ですね。まだできないですけど、貴重なアドバイスありがとうございます!

• 9月27日
ゆ

男の人はみんなそんなもんですよ😅

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか。
    がっかりしすぎて一瞬本当にこの男と結婚して正解なのか疑っていました。けど、赤ちゃんもできてあと2,3ヶ月で産まれるし今後悔してもしかたありません。当時遠方の両親と姉兄に反対されていたので、今になってさらにかれらに自分の気持ち伝えられなくて。。

• 9月27日
ちゃむ

めっちゃわかりますー。うちの旦那も同じたいぷで、週に2日とか朝帰りしてます汗
妊娠中は私も本っっ当にイライラして何度も連絡してしまったりしましたが
今となっては夜私から連絡すらしません笑
ベビーちゃんが産まれるとママは睡眠時間の確保が大切になってくるので旦那の帰りが遅いのなんてどうでもよくなりましたし、むしろ夜ご飯の支度の手間がはぶけてラッキー!!って感じです。そのかわり、月に1.2回仕事が休みの日にベビーを旦那に押し付けて私も朝まで飲んでます!!

• ひまわり

ひまわり

週に2日朝帰りするのはわたし絶対無理です。本当は確かにおしゃった通り夜ご飯の支度の手間も省けたしラッキーと思うべきだが、自分は神経質のところがあるかもしれないですが、こういう時に限って色々妄想してしまいます。ちゃむさんみたいになりたいです。

• 9月27日
ゆん

うちの旦那もよく飲み会行っては、帰りは0時過ぎか朝帰りでした!
子供産まれてからはほとんどまっすぐ帰ってくるようになって驚いてます笑
まだ父親の自覚がないのかもしれないですが、きっと変わってくれると信じましょ✨

• ひまわり

ひまわり

良かったですね。子供が生まれてから旦那さんが変わってきてくれて。。うちの旦那もそうなるように祈ります。ありがとうございます🌼

• 9月27日
あっつー

初めまして
私の旦那もそうですよ(;´д`)
独身気分が抜けないのかどうか
分かりませんが…(;´д`)
私は2児のママです
最近
友達3人と食べに行くと言って
夜の20時半すぎに
家をでて帰ってきたのが
夜中の3時でした(>_<;)
LINEしたのに既読つかないし…
思いながら寝ました
電話もしないで…(;´д`)
私は夜中の2時半すぎに起きてしまい
旦那の帰りを待ってました
3時になって帰ってきた旦那に
LINEしたのに既読つかないし。。。と言った所電波どうのこうのと
言って言い訳をしてました(;´д`)
まぁ
自分が選んで復縁して
子供が出来て結婚したので
仕方ありませんが…(;´д`)

• ひまわり

ひまわり

本当に独身気分抜けないですね。確かに自分が選んだ結婚なのでしかたありません、我慢するか自分を変えるかですかね。それでも自分の怒りをすこしでも彼に分かってほしいので、今日からしばらく知り合いのうちに泊まるか迷っています。。

• 9月27日