※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくどん
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目。まだつわりがなく、食欲もあるが唐揚げだけが食べたくない。つわりは来る?急に?不安になることも。他の方はどうでしたか?

こんばんは(*^^*)
いま多少のズレはあるかもしれないと言われたものの7週目に入りました!
初めての経験で戸惑うことばかりですが、いまのところつわりという物がまだない気がして…
たまに食欲なくなったりしますがだいたい食べれていますし…温かいお米も…お菓子も(^^;
ただ唐揚げは不思議と食べたいと思わなくなりました!
これからつわりはくるものなのでしょうか?来ない方もいるのでしょうか?
来るときは急にですか?
これから来るのかと思うとちょっとビクビクしながらの生活かな~なんて不安になったり。。
皆様はどうでしたか?(*^^*)
まとまりのない文章で申し訳ないです!

コメント

てん☆

一人目はつわりなかったですよー!
二人目は、ご飯は上の子と食べれるけど、おやつ食べなくなりました(^-^;

• ふくどん

ふくどん

お返事ありがとうございます!不思議ですね~、お一人目はなかったんですね!
    たまにびっくりするくらい食べれたりもして…どうなってるんだ!?笑
    と自分が怖くなったりします(^^;

• 12月26日
atcchi

こんばんは!わたしの場合は、妊娠中 吐き気などの一般的にいわれる つわりというものはありませんでした!覚悟していた、食べ物の好みも全く変化なしでした。
少し匂いに敏感だったりはしましたが。
かなり個人差がありますよね。

• ふくどん

ふくどん

お返事ありがとうございます!
    本当に個人差なんですね~!
    皆さんの読んでると本当に色々嗜好がかわるみたいですし…
    このまま来ないことを祈ります(*^^*)

• 12月26日
むっちー2

今妊娠9週の初マタです(^-^)
私も7週ごろは何ともなくピンピンしていて8週のとき胸焼けから始まり、3日間ぐらい匂いがダメになり好きなものしか食べられなくなりました(*_*)
でも3日過ぎたらまた元気になり今では肉でもマックでも何でも食べられます!!
最近は歯磨き中にオエッてなるぐらいです☆

• ふくどん

ふくどん

私も確かに食後なんとなく胃もたれ、胸焼け感ありますね!
    それくらいて済めばいいですが…
    今も食後なのに、お菓子に手が…(^^;
    体重気をつけなきゃですね!

• 12月26日
ビーエン

つわりって吐き気とかばかりじゃなくて、臭いとか眠気、よだれ色々ありますよ!私は想像で具合悪くなってましたよ。自分がご飯を作ってるとこ想像して具合悪くなってとか。
だからコンビニ弁当ばかり食べてました。
あとは鼻詰まり、鼻水が辛かったです。
最近まで続きましたよ!
だから吐いたりとかしなくてもなにかしら拒否反応や体の変化出てきますよ!

• ふくどん

ふくどん

え~、よだれとかもあるんですね!
    眠気は確かに午前中やたらと眠くだるさもあります!
    つわりも人それぞれ、色んなタイプがあるんですね。うまく付き合っていかなきゃですね☆

• 12月26日