※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて眠れない状況。搾乳や刺激は控えた方が良いですか?息子に吸ってもらってもアウト?対策を教えてください。

ここ2日前から断乳を始めて今は完ミに切り替えてます。
もうおっぱいがカチコチで痛くて眠れません〜。゚(゚´ω`゚)゚。 夜な夜な手で搾乳したり、保冷剤を当ててますが、搾乳とか刺激しない方が良いのでしょうか? 1回だけでも息子に吸ってもらってもアウト?笑
何か対策をアドバイス下さい!

コメント

豆ママ

知り合いは完ミですが、おっぱいを止める薬を産婦人科で貰って飲んだそうです!

  • があこ

    があこ

    そんな薬もあるんですね!知らなかったです( ꒪﹃ ꒪)

    • 9月27日
  • 豆ママ

    豆ママ

    あるみたいですよー!産院に相談されてみてはどうでしょう😊

    • 9月27日
  • があこ

    があこ

    そうしてみます✨ありがとうございます!

    • 9月27日
けんそう

断乳して3日目に、圧抜き程度に搾って、次は1週間後。と徐々に伸ばしていって乳が作られなくなると 張らなくなります❗
産院で断乳のケアなどしていませんか??

ちなみに1回でも吸ったらアウトですーm(。≧Д≦。)m

ツラいですよね😭

  • があこ

    があこ

    1回でもアウトなんですね。
    昨日1日は張らなかったんですが…😫
    産院に相談しても良いことなんですね。聞いてみます💦

    • 9月27日
ともまま

私は我慢出来なくて娘に吸ってもらいました💦
おっぱいを娘も我慢していたのにあげてしまってまた数は減りましたがおっぱいを何日かあげました。
最終的に張ってしまった時にまた吸ってもらってからは張りは収まりそのまま卒乳しました😊

があこ

吸ってもらうと少し長期戦になりそうですね〜🤔💦
でも飲んでもらいたくてたまらないですー😫

モコ

おそらく1番辛い時だと思います…。
我慢出来なくなったら圧抜き程度に絞って…を繰り返し、3、4日目あたりにはだいぶマシになってた気がします。
1週間経ったら一度がっつり絞ります。
私も葛藤しましたが、吸ってもらうのはアウトです!笑
断乳完了するまでは食事は油物を控えて量も少なくし、湯船に浸かるのも良くないそうです😣

  • があこ

    があこ

    吸ってもらうのはアウト、搾るのは良いんですね!
    食事に気をつけて戦います〜〜💦💦

    • 9月27日