※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

最近主人が歯磨きをしてません(;_;)産まれてから忙しいのもあってなのか…

最近主人が歯磨きをしてません(;_;)
産まれてから忙しいのもあってなのか、歯磨きをしてる姿をみません。
産まれる前は寝る前に外でタバコを一服してからベットで一緒に寝ていたので『煙草臭いよ!』と言ってたので歯磨きをしてたのですが、
産まれてから寝る前のタバコがなくなり、一緒に寝ることもなくなったので歯磨きをしてないみたいです(T_T)
なので、朝晩とても口臭がきついです(´;ω;`)

タバコとかではなく、シンプルに口が臭いです(;_;)

臭いお口を近付けて息子と話すので『あー、きっと臭いって思ってるだろうなぁ。可哀想に。やめさせてあげたい。』と思ってしまいます。

これを主人になんといって伝えれば素直に歯磨きをしてくれるでしょうか。
怒らせないで、傷つけないで伝える言い方はなんだろうと悩んでます( ´^` )

ご教授くださいm( _ _ )m

コメント

おもち

臭いと嫌われるよ。
が効果的かなと思いました笑
うちは私が歯科衛生士ということもあり口うるさく毎日歯磨きチェックしてます笑
お風呂で一緒に歯磨きしといで!
と言えばするかもしれません!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    なるほど。やっぱり『臭い』と直接言ったほうがいいですよね(T_T)
    歯科衛生士さんなの羨ましいです(´;ω;`)
    ちなみに、主人はもう奥歯を2本も抜いてます(;_;)
    心配なので歯周病の歯磨き粉も買ったんですが、してないみたいで、私だけ使ってます(´;ω;`)

お風呂でハミガキをしてくれるようにも頼んでみます(T_T)

• 9月27日
  • おもち

おもち

歯磨きしない人ってほんとしないですよね💦
    わたしは歯磨きしないとお茶も飲めない人なのでしない事が逆になんでそれでいいの?!って感じです💦
    朝歯磨きせずにご飯食べたりするのほんと気持ち悪いです🙀
    下の方もおっしゃってた一緒に歯磨きは効果的かもですね!

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

そうなんです(T_T)
    全くしなくなって(´;ω;`)
    朝のネバネバとか、どう思ってるんですかね(;_;)

やってみます❤

• 9月27日
ちぃ

夫も歯磨きしなくても寝れる人で嫌だったので、私が歯磨きする時に「歯磨きした?」って聞いて「まだ」と答えたら「ついでにー」とか「一緒にしよー」とか言って夫の歯ブラシも用意して渡すようにしてました!
続けてると一緒に歯磨きがお決まりになり、夫から歯ブラシを持ってきてくれることも出てきて、今では息子も加わって3人で磨くようになりました😁

• ゆい

ゆい

なるほど! 私も一緒にハミガキをすればいいんですね!☆

主人は夜ご飯食べたあとしばらくしてから夜食?にお菓子を食べます(´;ω;`)
    いまも授乳してる私の横で食べてます(T_T)
    『食べるー?』と聞いてくるので『ハミガキしたからいらない』と断るのですが…。

私も一緒に食べてまた一緒にハミガキをすれば解決しますかね(;_;)

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

既にゆいさんが歯磨きしちゃってるなら一緒に食べちゃってからの一緒に歯磨きが1番スムーズにいけるかもしれないですね💨
    上手くいくかは分かりませんが、とりあえずやってみてはどうでしょう👍

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

そうですね(´;ω;`)
    そうしたいと思います(T_T)
    コメントありがとう御座いました┏○ペコッ

• 9月27日