※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。子宮の中で感じるトントンとした感覚は胎動でしょうか?特に食事時や寝る前に感じます。子宮の下で動くので逆子心配です。胎動のエピソードを聞きたいです。

いま妊娠17週の初マタです😊最近子宮の中からトントンとつつかれているような感じがでてきたのですが、これは胎動なのでしょうか?特に朝と夕方ゴハン時、寝る前などによくなります!もし胎動なら、子宮の下でしか動かないので逆子なのか心配です😣💦あれ?胎動?って思ったエピソードを聞かせていただきたいです!!!

コメント

おさつ

胎動だと思いますよ~♡
17wなら赤ちゃんまだまだ小さくてくるくる回ることができるので今のうちは逆子でも全く問題ないそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    胎動ですか😍安心しました!
    はやくくるくるしてくれるのを待ってます😆!

• 12月26日
かぴ

はじめまして☆
予定日近いので、コメントさせてください(*^o^*)
胎動感じられたんですね〜!おめでとうございます💓わたしは今17w5dなのですが、イマイチ動いてる感じがありません。。のんびり屋さんなのかな〜?と思うようにしてますが、待ち遠しいです( ; ; )

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    予定日近いなんて嬉しいです😍ありがとうございます✨かぴさんもきっともうすぐツンツンと動くと思います(*^_^*)お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💗

• 12月27日