※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。寝る前のミルク量が関係しているか不安です。飲む量が適切かどうか教えてください。

3か月の男の子完ミで育てています🍼
夜すごく寝てくれる子で、10時間とか寝ます。
ミルクの量を120~140mlであげていて、寝る前に140あげると朝方1度起きます。でも120だと、20時頃飲んでだいたい21時頃に寝ても7~8時までミルク欲しがりません😳
多くあげると早く起きるのに120だとぐっすりで…😅
これって量が合ってるからぐっすりなんでしょうか?🤔
ミルク缶に記載されている量よりも月齢にすると飲んでないほうなので増やすか迷ってるのですが140だと残したりもするからやっぱり120でいいのかな~🤔?💦
どう思いますか?😆

コメント

★S★

粉ミルクの缶に書いてる量は多めらしいですよー♡
息子が小さめで毎月検診に行ってますが、3ヶ月だと1日トータル700から800飲めてると良いみたいです!

うちの息子は700弱しか飲みませんが笑

  • ちびお

    ちびお

    700~800飲めてればいいんですね😊💕今で780だから丁度いいのかもですね😆!

    • 9月27日
  • ★S★

    ★S★

    体重が増えていて、おしっこうんちをちゃんとしていれば大丈夫だと思います♡

    生後4ヶ月になってようやく5キロになったうちの息子でも大丈夫と言われているので笑笑

    よく飲まれているので、羨ましいです♡

    • 9月27日
  • ちびお

    ちびお

    うちもすごく小さく産まれたんですけど、ついこの間5400gになってました😆✨でもまだみんなに小さい小さい言われちゃいます😅
    小さめでもこれからグングン大きくなるから成長楽しみですね😊💕

    • 9月27日