※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が母乳を嫌がり、完ミに切り替え中。ミルク缶の目安について質問。朝130〜160mlを5回飲むが、夜中にも飲ませると6回になる。大丈夫でしょうか?

初めまして!生後四ヶ月の息子がいる新米ママです。
少し長くなりますが宜しくお願いします。
生後四ヶ月まで完母で頑張ってましたが産後2ヶ月で生理がきて以来、息子が母乳を嫌がり母乳量は少なくなり検診ではミルク足すように言われ完ミにしようと思って現在哺乳瓶にならしてるところです。
(混合だと哺乳瓶を反り返って嫌がるからです。)
そこで、ミルク缶に表示されている目安は絶対でしょうか?

息子は朝8時から3〜4時間の感覚で130〜160飲むのですが寝るまでの間に5回飲みます!
【缶には量200  回数5と書いてあります】
夜中起きた場合に飲ませると6回になってしまうのですがいいのでしょうか?
分からない事だらけで、少し神経質になっていますが教えて頂けたら嬉しいです。長々と下手な説明ですみません(;_;)

コメント

りっちゃんママ♡

缶に書いてあるのはあくまでも目安なので絶対飲ませなければいけないわけじゃ無いですよ😊

お子さんが飲める量でいいと思います💦

• りゅまま

りゅまま

息子が飲める量で大丈夫なのですね!♡
    ありがとうございます✨
    夜中も起きた場合も、飲ませてもいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。

• 12月26日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

夜中も起きた場合飲ませても大丈夫ですよ😊

• 12月28日
  • りゅまま

りゅまま

質問ばかりなのに回答してくださってありがとうございます😌
    あくまで目安としてあまり神経質にならないようにしていきます☆

• 12月28日