※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

写真スタジオを選ぶ際の悩みや、増えるアルバムについての検討をしています。お宮参りの写真は大手スタジオで撮影し、その後の撮影についても検討中です。

お宮参りや今後の七五三などの写真を
どこのスタジオで撮るか、
増えるアルバムで残すか、
単発のアルバムにするか、
などで悩んでいます。

暑さも落ち着いたので、
7月に生まれた長女のお宮参りを
したいと思ってます。

そこで、祝い着(産着)を無料レンタルできる
大手の写真スタジオで撮影をしてもらおうと
思ってます。

スタジオマリオかスタジオアリスかフォトエフィ
の3つが近くにあります。

マリオとアリスは増えるアルバム推しで
今後ハーフバースデー、1歳バースデー、
入園式、七五三、入学式と
撮り続けないと寂しいアルバムになりそうです。

そこで毎回毎回5万も10万も出して
撮影し続けるものなのか、
みなさんはどうされているのかなぁと…

ちなみにスタジオにあるブリブリの衣装には
あまり興味はありません。
お宮参りの写真はカチッとしたのが欲しいですが
そのあとはナチュラルな写真を残せればと思っています。

コメント

ののの

つい先日息子のお宮参りでマリオ行きました!メルカリでクーポン買って、アルバムと写真1枚と撮影料がセットになったもので1万円くらい得になるものを使用しました!アルバムなどのセットを購入したのと、データが欲しかったため全部で五万円超えました🤣初めから予算を五万では考えていたんですが、少しオーバーしました。
でもやはりプロなので綺麗に撮れてたし、お願いして正解でした!

次回からは予算がそんなにないので、増やせるアルバムの写真プラスなにかのグッズ少し買って1万以内に収める予定です!ちなみに次回は一歳のときの予定です😊😊

• ちー

ちー

ありございます!

5万ですか?!((((;゚Д゚)))))))
    やっぱりそれなりに残したかったらそれくらいかかりますよねー!

そしてまさにそのクーポン産院でもらって持ってます!マリオで撮られた方のお話聞けてうれしいです!

はじめはクーポンあるし、マリオで撮ろうと思ったのですが、見学に行って、現物の増えるアルバム見たときに、毎回かなりのお金をつぎ込まないと将来すんごいスカスカのアルバムになるのじゃないかと思って。
    思っていたより造りがガッチリした、大きなアルバムだったので…

そして、データを毎回残してあげたいなぁと思うのですが、jesさんは次回から1万円以内となるとデータは無しにされる予定ですかー?

そして着替え放題最初はすごく良いなぁと思ったのですが、着替える度に購入したくなる枚数が増えるという恐ろしさ!笑

• 9月27日
  • ののの

ののの

クーポンお持ちなんですね✨羨ましい😊!
    たしかに結構かっちりしてますよね🤣🤣年一回プラス七五三とか入学式の様なイベントの時にってしたらまあまあ溜まるかな?と考えていました!

次回からはデータ無しですかね🤣🤣五万いかないとデータもらえないみたいで🙄アリスだと1年?だか過ぎたデータは買い取れるって聞きました!マリオはどうなんですかね?笑
    今年はイノシシの衣装も着たので、そのデータも欲しくって🤣年賀状は自分でデータ使って作る予定です!🐗

ほんとちょっと手を通すだけって思って着たけど、まあ上手に勧められてほどよく買ってしまいました!笑

今回は実家と義実家に内祝いとしてミニアルバムをあげたかったので、五万のセットにしましたが、なければもう少し抑えられると思います!

• 9月27日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    年に1回撮る予定なのですね!
    増えるアルバムも歴史がしっかり刻まれていくのが良いですよね♡
    たしかマリオは購入写真のデータはCD5000円で買えたような…それが5万縛りがあったのでしたっけ?アリスはデータ1枚当たり5000円だったかな?
    いろいろややこしくてこんがらがります!
    にしてもマリオもアリスも商売上手ですよね〜笑
    記念やしネギしょって行こうかなぁー!

• 9月28日
ママ

私は今までアルバムは高いので台紙で購入してましたが、台紙がどんどん増えて特別感がうすれてきたうえに場所をとるしで考え中です。

今、やろうとしてるのが、毎回二枚程度にしてデータを1番安く手に入れます。それを自分で(普通の写真屋で)ある程度の大きさにプリントアウトし、普通のお店で売ってるアルバム(ペリペリして貼るやつ)でページ増やせるやつに1ページに1枚貼っていこうかと考えてます。簡単に何のイベントかのコメントを残そうかと。そうすれば、毎回必ず同じフォトスタジオじゃなくてもいいし、最悪ページ余れば自分達がとったお気に入りの写真貼れるし…

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    セルフアルバム良いですね〜参考になります!!!
    2枚の写真を一番安いカードサイズの写真やキーホルダーとかにしてデータ購入するってことですか?

• 9月27日
  • ママ

ママ

そうです😃うちは小さいサイズのにしといて、それは娘用のアルバムに貼ります☺️データ単体って高いですよね(^^;

• 9月27日
  • ちー

ちー

本当にデータ高いですよねー!
    データさえあればいろいろ使えますもんね!
    困ったなぁ〜( ;∀;)

• 9月28日