※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
その他の疑問

34週目経産婦です!タンポポ珈琲&茶について質問です!先日、人様の投稿…

34週目経産婦です!タンポポ珈琲&茶について質問です!

先日、人様の投稿にて、タンポポ珈琲の件でお話させていただき、出産後に飲用したいと思いました(^∀^)
目的は、一人目で出なかった母乳を是非出したい、ということです!!

しかし調べたところタンポポ珈琲て色々有って迷ってしまいました…(+_+)
私はこのタンポポ珈琲を飲んでいるよ、という方、是非生のお話聞かせてください!

お聞きしたいのは、
*飲んでいるタンポポ珈琲の商品名(あるいは商品特定できる他情報)
*甘い、苦い、飲みやすい飲みにくいなどの味の感想
*母乳が出やすくなった気がする、など何でも感想お願いします!

あ、タンポポ茶の方もお話是非聞きたいです(*・艸・)タンポポ〜飲むなら違うヤツのが効くよ!というご意見も有ったら欲しいです(・∀・)

とりあえず現在は、ティーライフという楽天の通販で、ぽぽたんとスイートぽぽたんとタンポポ茶ブレンドの3点お試しセットを購入しまして、届き次第試す算段で御座います!(人゚∀゚*)

コメント

かよ

メーカー忘れましたがAmazonで検索して有機栽培って書かれているたんぽぽコーヒー飲んでました!
コーヒーが好きで買ったのですが…コーヒーと思って飲んだらダメでしたね(^_^;)私は母乳そこまで出た感じはしませんでしたが、なんとか無理やり完母で終えました(*^^*)
母乳だけでしたら、知人でミルクアップブレンドというお茶?を飲んでよく出たって人がいました。その方が元々出る方だったのかも知れませんが…。ご存知だったらすみません(>_<)

Yuri

画像のたんぽぽコーヒーと同じメーカーのたんぽぽ茶どちらも飲んでました꒰*´∀`*꒱
このたんぽぽコーヒーは甘くもなく苦くもなくお砂糖なしでも普通に飲めました♪ですが少し味が薄めでコーヒー好きの私にはあまり美味しいと感じませんでした(>_<)
同じメーカーのたんぽぽ茶は美味しくてホットもアイスも作れるので結構飲んでましたよ♪
たんぽぽ茶飲んだ後はおっぱいの張りはなかったですが母乳の出が良くなった気もします☻!
2人目のお子さんで母乳出てくれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)
参考までにどうぞ♪

かよ

あ!ちなみにミルクアップブレンドは妊娠中に飲むのはダメみたいです。

ばなぬ

Amazon忘れてた(+_+)
検索してみます!
タンポポ珈琲は総じて珈琲と思ったら駄目みたいですね(;>艸<;)覚悟しときます(笑)

ミルクアップブレンド!
検索でチラッと見かけましたが詳しく見たいと思います(・∀・)
妊娠中は駄目なんてちょっと変わってますねΣ( ・Д・ )

莉緒

ごぼう茶もおっぱいにいいですよ(*^^*)

少し土臭いので苦手な場合もあるかもしれませんが(^^;;

ばなぬ

お礼を忘れてました(;>艸<;)
すみません、返答ありがとうございました!

ばなぬ

画像までありがとうございます(人゚∀゚*)すぐ見つかりそうです!

私氷で薄まった珈琲とか好きなので割と合ってるかもです(笑)

お茶の方が美味しいんですねぇ(・∀・)お茶の方が評判良いのかなぁ(笑)
お茶も同レベルで検討してみます!

ありがとうございました(^∀^)

ばなぬ

ごぼう茶!
便秘に良さそう!(*・艸・)
根菜だからおっぱいにも良いんですね!

ごぼうって野菜としても結構主張の激しい味ですもんね(笑)

新しい情報ありがとうございます!探してみますね!(^∀^)

莉緒

根菜なので(*^^*)

お茶ではないですが…根菜スープとかもおっぱいにとってもいいですよ☆

産前からのおっぱいマッサージとごぼう茶のおかげかとても出が良く、上の子もまだおっぱいマンでもうそろそろ3年くらいずっと授乳中です(^^;;

ばなぬ

さすが根菜!
結構年中同じ値段だし良い所ばっかり!?(*・艸・)
味噌汁なんかも良さそうですよね!
お茶より料理側で大活躍の予感です(笑)

なかなかのオッパイマンですね(人゚∀゚*)卒乳は大変そうだけど羨ましい限り…
出が悪いからなんでしょうけど、顔真っ赤にされて泣かれたらもう続けられなかったです(−_−;)

リンゴママ

先日お話した、カルディで買ったものです。
15袋入りで500円くらいでしたよ!
お近くにお店があれば…
後は、個包装のインスタントのもありました。調べると、ビバティブランドってやつでした!

りょさむ

はじめまして!
私は妊娠中はAMOMAのたんぽぽコーヒーを飲み、出産後の授乳期には同じメーカーのハーブティーを飲んでいました!
たんぽぽコーヒーは私自身の口に合わず数回だけで終わりましたが、授乳期のハーブティーは最初は匂いがキツイのと味がなんとも言えない独特感があるので「うわ〜!」と思っていましたが、飲み慣れれば問題なく飲めます!

そして、ハーブティーはミルクアップブレンドというもので私は本当に効果があり助かりました!
3ヶ月頃まで母乳があまり出ずミルクを足したりしていました。ですが、このハーブティーを飲むようになってから気が付いたら完母になっていて現在10ヶ月体重10.5kgにまで成長しました!

参考になるかわかりませんが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡長々と失礼しました。

ばなぬ

お返事遅れましてすみません(´・_・`;)

他に比べてお安いですね!(*・艸・)これならちょっと試すにも良いかもです( ̄∀ ̄)
今度カルディある所行ったら見てみます!

ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ばなぬ

お返事遅れましてすみません(´・_・`;)

本当に色んなメーカーが有りますね!
ハーブティーは普段全く馴染みが無いので、きっと苦手な部類なんだろうな…(´・_・`;)
でもあちゃままさんに効果があったということは私にも有るかもしれませんもんね!
参考にさせていただきます!( ̄∀ ̄)

ありがとうございました!(人゚∀゚*)

ばなぬ

皆様とても参考になる回答ありがとうございました!(人゚∀゚*)

皆様のご意見と、価格などを元に熟考いたしますm(_ _)m

グッドアンサーには最初に画像を下さったYuriさんに捧げたいと思います!
本当にありがとうございました!