※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

息子が保育園でミルクを飲まず、悩んでいます。慣れさせるタイミングが分からずアドバイスを求めています。

11月から仕事復帰なので
10月から保育園にはいります。
(本当はめちゃくちゃ嫌だ😭😭😭)

今は離乳食3回と母乳を欲しがる時に
あげてます。(現在生後9ヶ月)

保育園ではお昼ご飯とミルクを飲ませてくれる
そうなんですが、息子は哺乳瓶(ミルク)の
拒否がかなり強く全然飲んでくれません。
保育園に入園する前にミルクに慣れてもらおうと、
時々飲ませてるのですが、
どのタイミングでミルクあげるのが良いかとか
全然分からないので
いいアドバイスとかあったらください!


コメント

どれみ

私も来月仕事復帰です😢寂しいですよね。。。。。私も嫌だ。
ミルク、マグで飲んでみたらどうですか??

  • たろママ

    たろママ

    寂しいですね😭😭
    仕事しなきゃだけど、もう少し側で見て居たいって思っちゃいますよね😔

    明日マグやってみます!!

    • 9月27日
ももたか

コップであげてみるのとかどうでしょう?🍼ミルク粥とかも嫌がりますか?