※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリプリ
妊娠・出産

伊勢崎市周辺で防腐剤フリーのインフルエンザワクチン接種可能な医院を知っている方、教えてください。

今妊娠30週でインフルエンザの予防接種が始まったらすぐにでも打っておきたいと思いインフルエンザワクチンについて調べたら、妊婦さんが打っている防腐剤フリーのワクチンがあることを知り私も防腐剤フリーのものを打ちたいと思っています。
群馬県の伊勢崎市、または伊勢崎市周辺で防腐剤フリーのインフルエンザワクチンの接種ができる産婦人科、医院を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいm(_ _)m宜しくお願いします。

コメント

アマビエ

産婦人科ではありませんが、去年、太田市のまえはら耳鼻咽喉科クリニックで妊婦用を打ちました💉

deleted user

妊婦用なんてあるんですね👶‼️
私は去年妊娠中に打ちましたが、どーだったんだろう??💦

妊娠中でもインフルエンザワクチンて、打っても問題ないらしいので全然気にしてませんでした😅💦

普通に妊婦も打てるワクチンではなくて、さらにそこから防腐剤フリーのってことですよね😖??

ゆき(o^^o)

群馬じゃなく、都内ですが、、
むしろ去年も今年も防腐剤フリーで打ちます。
水銀を体に入れたくないので。。

10月の最初の土曜日で仮予約したんですが、、インフルエンザが流行るのは5月まで。

抗体つくのに2週間、効果は5ヶ月。
これ承知、かつもしもの時は2回目打つと産科の先生に相談したところ、3月に2回目なんて子育て最中むりだよね、、

といわれ、10月末に主人とともに打つことで本予約しました。

プリプリ

ぐでたま様
太田市のまえはら耳鼻咽喉科クリニックですね!実際に昨年打っているとゆうことでとても参考になります(^ ^)情報ありがとうございます!

プリプリ

ちか様
一般的に打っているものでも防腐剤に使われている水銀は微量なので妊婦さんが打っても大丈夫みたいですね^ ^

ただ防腐剤フリーのものがあるらしく妊婦さんでそちらを打つ方がいらっしゃるのを知って、私自身もできたらそれを…と思いまして。

妊娠してから色々神経質に考えるようになってしまったので少しでも気にし過ぎてストレスになる要素を減らしたくて(>_<)

プリプリ

ゆき(o^^o)様

今年は場所によってはインフルエンザによる学級閉鎖などがもうあるみたいで打つ時期も悩みますね…(>_<)

なるべく流行期までもたせたかったのですが、検診にて相談したところ予防接種があまり出産間近にならないようにとのことで、私も10月中には打ちたいと思っています。

伊勢崎でも防腐剤フリーのワクチン接種がもう予約できるところがあるのかわからないですが探してみたいと思います!!

なちゃも

私は去年、妊婦の時は
きたはらさんで打ちました!
防腐剤が入ってないやつを
言わずともしてくれましたよ☆

プリプリ

なちゃも様
きたはらクリニックさんでは防腐剤フリーのものを打ってもらえるんですね!言わなくても打ってくれるのありがたいですね。情報ありがとうございます(^-^)

まるきち

最近のワクチンは防腐剤入ってないって言われましたよー
取り扱ってる薬によるんですかね。

プリプリ

まるきち様
そうなんですか!?
こちらで教えていただいた医院も含め色々電話で聞いてみてるんですが、防腐剤入りのものしか入荷しないと言われることも多くて( ; ; )
メーカーさんの取り扱ってる薬によるんですかね…早く打てるところが見つかるといいんですが(>_<)