※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が噛みつく問題について相談です。噛みつきがひどくて心配。歯が生えているからか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月の女の子です。最近噛みつきが酷くて酷くて…
痛いー!やめてー!と言ってみたり、怖い顔で怒ってみたり、いろいろしましたが、ケラケラ笑ってきてしまい全然やめてくれません💦
保育園も始まるので、お友達に噛みついてしまわないか心配です。
最近下の歯が生えてきて痒いからですかね?
この月齢で教えたりするのは難しいとは思いますが、皆さんはどうしてますか?
そもそも女の子で噛みつきまくったりする子はいるんでしょうか。笑

コメント

ちょっぷ

むしろ反応しないほうがいいってよく聞きますよ?

  • poco

    poco

    そうなんですか!?👀
    無反応!やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
どん

男の子ですけど、噛みまくりです😱
私が座ると近づいてきて、抱っこしてほしいんかなと思ったら、鼻、顎 噛み付きます🤣 痛いって言うと大笑い(꒪⌓︎꒪) 太もも、腕もいつも噛んできます。わたしもどうしていいか分からず…

  • poco

    poco

    同じですー😭いろんなとこ噛みつきまくりで、大笑いするんです…笑
    ほんとーに痛いですよね!歯型つきます。笑

    • 9月26日
  • どん

    どん

    赤く腫れる時もありますね😭
    あの笑った顔見ると仕方ないと思うけど けどねぇ😖って話ですよねw
    無反応も、中々難しそうやけどあたしもやってみよう(꒪⌓︎꒪)

    • 9月26日
  • poco

    poco

    腫れるんですね😭
    そうなんです…あの可愛いく笑ってるのみちゃうと…笑
    無反応難しいですが、やってみましょう!お互い頑張りましょうね。笑

    • 9月26日
みぃまむ

息子も8ヶ月ごろ噛んでいたので、傷だらけになってました。歯が痒いのもあると思います。
べそかくくらいまで叱ってたらいつしか噛みつかなくなってました!!
噛みつくのは男も女も関係ないですよ!!

  • poco

    poco

    おんなじです!
    歯型つくまで噛みつくので辛いです💦
    今はいくら怒っても大笑いです…

    • 9月26日
  • みぃまむ

    みぃまむ

    歯が小さいから尚更痛いんですよね!!噛まれた後に小さいアザがいくつもできてました。
    あまり大々的には言えないのですが、口の横を抓って「痛いからしないで!」って言ってました。

    • 9月27日
  • poco

    poco

    もう恐怖でしかないです💦
    飛びついてきますからね…
    伝わってくれることを願います。。

    • 9月27日
てんこんこん

うちもそうですよー
なんか怒ってる顔とか楽しいみたいですよね(笑)
8本生えてて男の子なので
ほんとにちぎられそうになります(笑)
噛まれて腕アザだらけです(笑)
歯が生えてうずくのもあると思うので、諦めてますが…
噛ませないように頑張ってます(笑)
ほんとに痛いので。😭
歯固めとかよりも人が食べたいんでしょうね(笑)w

  • poco

    poco

    ケラケラ笑いますよね!
    それはかなり痛いですね!うちは下二本なのに、歯型ついて涙でます。笑

    歯固めもはや興味なさそうです。笑

    • 9月26日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    いっぱい生えてきたらまぢで気をつけた方がいいですよ(笑)
    噛んで引っ張りますからねw
    ガブッと噛めばまだ言いものの
    皮1枚になっても引っ張って噛むので
    いつか皮膚なくなる(笑)と毎回思いますw
    声出さないとか無理ですw

    • 9月27日
  • poco

    poco

    噛むのも痛いのに、さらに引っ張りが加わるのですね💦笑
    恐怖です…笑
    私もあまりの不意打ちに、いたーい!!と叫んでしまいます👀

    • 9月27日
ユウ

遊んで噛んでくるぶんには無反応を貫きました!代わりに歯固めや噛めるおもちゃを渡すことが多かったです😊
今はイライラした時とかに噛んできます💦いーってなってる時ですね😓
大体だっこの最中なので両方の二の腕がかさぶただらけです😭

  • poco

    poco

    歯型が興味ないみたいなんです…人のカラダめがけて飛んできます。笑
    これはいつかやめてくれるまで我慢なんですかね💦

    • 9月26日
  • ユウ

    ユウ

    おもちゃも全然噛みませんか??
    うちの子はペットボトルのキャップとかよく噛んでますよ😣
    あと、指を噛ませて歯を触ったりもしてました笑
    さすがに今は7本はえてるので指入れるのは危険ですが💦💦

    • 9月27日
  • poco

    poco

    歯型はあまり遊ばないですが、他のおもちゃはよく噛んだりなめたりしてます!
    わたしも指噛ませたりしますが、もう痛いから無理です💦

    • 9月27日
らら

無反応で耐えてみてもいいかも!反応が返ってくるから楽しくなって遊ぶらしいですよ!
あと、歯が生えてはがゆいから、噛み付くらしいので、歯固めやおもちゃを普段から渡しておくか、噛みそうになったら歯固めをかますとかですかね?!

  • poco

    poco

    やっぱり無反応が効果ありですかね!?やってみます!!
    歯型が興味なさそうで…
    噛みつく瞬間に口に入れてみます!!

    • 9月26日
さんぴん茶

うちはその頃噛むじゃなくて引っ掻くだったんですが、痛い痛い止めて‼️は全然通用しなかったので、叱ったあと引っ掻いてた手をとって撫でさせて、「母ちゃんなでなでのほうが嬉しいなー」となでなでしてるときにオーバーなくらい喜んでみせてました。
何回か繰り返すと引っ掻くのはなくなり、なでなでだけになりましたよ😊
赤ちゃんもママの怒ってる顔より喜んでる顔が見たいのかな?と思います💕

  • poco

    poco

    逆にオーバー優しさでせめてみるのですね!笑
    無反応と、オーバー優しさ両方やってみます!!

    • 9月27日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    噛むより別のみんなが喜ぶ行動になるように持っていってみてください👍

    • 9月27日
  • poco

    poco

    わかりました!!優しさの方法ありがとうございます😊

    • 9月27日
squall

うちの子は未満児クラスの時に2歳の女の子に噛まれました💦ほかのお友達も結構噛まれていて、すごく困りました💦今のうちにいけないことだと分からせたほうがいいですね..噛む子は年中でも噛みます...

  • poco

    poco

    保育園心配です…
    まだ家族だけなら我慢できますが、他の人達にやられたら、もうたまったもんじゃないですね…😭
    なんとかしてわかってもらいたいですね…

    • 9月27日
もんちっち

女の子です🙋
めっちゃ噛みます🦁🔥
うちは4ヶ月ごろ下の歯2本生えてきたのですが
そのときはむず痒かったらしく
おっぱい両方流血でした😭😭😭
乳頭保護器でなんとか対応しました💦
今は上の歯もしっかり2本生えているのとうっすら2本こんにちは状態ですが、おっぱい噛まれることはなくなりました‼️
が、、油断してると指とか噛んで引っ張って噛んで引っ張って∞です😱😱

歯固めやぬいぐるみを渡すとそれをかんでます。
目線を合わせず噛まれてるのを離したり
保育園に行くまでに噛むのはダメ
っていうこととその理由を
伝えてるといいみたいです🙆‍♀️
赤ちゃんでも大人の言うことを理解しようとしているので
反応なくても伝えてみるといいかもです🙋

  • poco

    poco

    早くから歯が生えても大変なんですね💦
    うちは先月くらいからはえだして、噛みつきが激しくなりました😭
    目線合わさないで離す方法やってみます!このままだと保育園で周りの子を噛みついて怪我させてしまいそうで😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の子も噛んできます😅
上下二本生えてるのでほんと痛くて…💦
反応すると良くないので無反応で鼻つまむとぷはって言って離してくれますよ!

  • poco

    poco

    無反応の鼻つまみ両方やればいいんですね!
    今日からやってみます!ありがとうございます😊

    • 9月27日