※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
子育て・グッズ

子供を旦那に預けて友達と夜ご飯に出かけるタイミングについて相談しています。高校の同窓会に行く予定で、添い乳寝かしつけのため不安があります。旦那が寝かしつけをしてくれるが、夜の寝かしつけは未経験。意見を聞きたいです。

みなさんはいつ頃から子供を旦那に預けて夜友達とご飯に出かけたりしていましたか?

娘は完母且つ添い乳寝かしつけなので夜は絶対出かけないつもりでいたのですが、来月末に高校の同窓会があり旦那が俺が寝かしつけするからいってきたら?と言ってくれています。

ただ娘と離れたことが生後3、4ヶ月のよく眠る時期に母に預けて美容院でカットだけしてもらいました。その時は授乳してから出て2時間くらいで帰ってきましたし、娘もずっと寝ていたそうでよかったと思ったのですが…

旦那はまかせて!って言ってくれていますが日曜以外はいつも朝から夜中まで仕事をしてくれていて、私が1人で娘を見ているので夜の寝かしつけをしたことありません…。
ただ旦那の抱っこで寝たりはよくありますし、次の子が産まれる時のことも考えて添い乳に頼らず寝かしつけをするようにしたいとも考えています。

みなさんのご意見を参考にさせてください。

コメント

まみぃ

生後4カ月あたりから旦那に預けて
出かけたりしてましたよ!
そのおかげで旦那でも夜寝てくれるし
慣れさるいい機会だと思います。

• まみぃ

まみぃ

慣れさせる。でした。💦

• 9月26日
3103

すみません完母ではなく混合なのですが、上の子も下の子も2.3ヶ月のときから預けてご飯行ってます( °▽°)🙌🏻

今のうちに哺乳瓶慣らしてあげた方が良いと思います!

🍓🍓🍓

私は上の子が完母&添い乳でとても預けれなかったです。旦那さんが寝かしつけのこと言い出してくれてうらやましい😂。うちはそんなのなかったので何ヶ月から、という発想なかったんですが。
生後8,9ヶ月の頃とかならいっそのこと添い乳やめるのも考えて夜間断乳とかでも良さそうな気がしますね。離乳食次第もあるかもですが。
多分ギャン泣きはしょうがないです。
あと試しに預ける前に大丈夫かどうか慣らしをした方が良さそうかも。その方が気兼ねなく当日はお出かけできそうな😁

私は
1ヶ月健診後には昼間預けたりしていました!
夜は
3ヶ月くらいになってから
2回ほど預けました!
どちらも大丈夫でしたが
やはり、夜は心配になりますから
昼間だけにした方がいいかなーとも思いました😓