※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっし
子育て・グッズ

一歳の男の子の成長についての相談です。物を掴んで引っ張り、奇声を上げる様子に困っています。おもちゃや奇声の対策、マンションでの心配事についてアドバイスを求めています。

一歳になる男の子の母親です。
初めての子どもなので分からないことが多く色々教えて下さい(*_*)
最近、凄く物に興味を持ちあちらこちらの物を掴んではひっぱります。
本棚の本を引っ張り出しては、床に落とすことを繰り返します(。>д<)
子どもの成長がとても嬉しいのですが、毎回片付けるのも疲れてしまいます。
何かいいおもちゃや対策はないか教えて下さいm(__)m
あと、最近すごく奇声を上げて感情を表現します(^o^;)
いつまで奇声は続くのでしょうか?その対策は??
マンションなので、お隣さんから何か言われないか心配です(・・;)

コメント

ぷーちゃん

うちの子も一緒です🤣🤣
本棚の本を床に落としてます😑😑😑
息子が寝た後に片付けてます( 笑 )
何か日課になりつつあります🤣🤣‼

おもちゃ色々と置いてあっても
やっぱり落としに行きますね😑

奇声は、落ち着いたところです😂👌

• よっし

よっし

そうなんですね😅
    どこの子どもも一緒ですね!笑
    片付けは、寝た後ですか💦
    興味を持って遊んでる時は片付けるのを諦めるしかないですね😱
    気持ちを切り替えます!笑
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月26日
ママリ

本をわざと出しまくるのは、あるあるです(^^)こっちは大変ですよね…うちは三人全員やられてました。
いま3人目が1歳半で、まだたまにやってます。
わたしは、諦めて、夜にしか片付けなくなりました(笑)本棚はリビングとは別室に置いてるので見ないふりです。

• よっし

よっし

見ないふり!笑
    見えないと気にならないですもんね😅
    お子さん三人全員そうなんですね😱
    みんな同じなんだと思うと、少し安心しました😉
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月26日
なお

1歳7ヶ月の女の子です。
ちょうどその頃うちもやってました〜😆
物が落ちるのとか面白いみたいですね。
うちは割り切ってお出かけ(買い物とか)する時と寝る時に片付けるようにしてます。
なのでオモチャ出しっ放しで床がゴチャゴチャしてますし、子供自身オモチャ踏んで痛がったり滑って転んだり…笑
子供が本棚から本を出せないようにするやつも売ってます(落下防止のやつかな?)けどやはり成長の過程なので危なくないのであればやらせてあげる方がいいのかなぁ〜って。
奇声もひどかったです!
色んな所で相談しましたが結局解決策はなく…
今でも嫌な時やテンション上がった時は出ます…が抱っこでごまかしたりしてます💦

まー

うちの子もおもちゃや物を落としたり、叩いたり、本も出して触ってそのまま放置、ジョイントマットも簡単にバラバラにされてしまってもうくっちゃくちゃ笑、、
もうほんとに家の中見たら泥棒でも入ったんじゃないかってくらいです😂笑
気になりますが、毎回片付けてたら自分が疲れちゃうので、夜寝る前に見せつけるかのように全部片付けてから、寝かせます😊🙌🏻
もう少し分かるようになれば、一緒に片付けさせようかと思ってます✨
奇声はあまり出しませんが、アパートなので大声で泣いたときはうるさくないか心配です💦
アパートの人とすれ違った時はいつも、子供の声がうるさくてすみませんと一言言ってます😊💦