※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

義母が突然訪ねてきた際、子供が寝ているため対応に困りました。義父も不満気でした。時間を教えてくれなかったので、息子を起こすべきだったか悩んでいます。

義母から『今日、仕事の帰りに立ち寄ります。玄関先で失礼します』とLINEが来ました。
『何時くらいでしょうか?』
とLINEをしても、パート中なのか既読にならず…
夕方、息子が寝てる時にLINEの返事があり、うちに来ました。
息子は起きず、まだ寝かせたかったので私だけ出て行って『ごめんなさい、今寝ちゃってて…』と伝えると義父が少し不満気…
ちなみに私達家族は実家に住んでるので、家に上がらず帰りました。
時間を予め教えてくれてたら、その時間寝ない様に気を付けましたが…
この場合、息子を起したほうが良かったのでしょうか?
なんだか少し罪悪感があります。

コメント

みく

全ては子供中心で良いのです!
全く気にする必要ありません👍👍✨✨😣

エイヤ

いやいやいやいや、優しいですね😫ふつうに仕方ないですし何しに来たんやって感じです

snoopy

起こす必要ないと思います!
うちも連絡なしで義母きますが
寝てる時は寝てるで子供優先でいいと思いますよ☺️

PANDA

お子さんもお昼寝まだまだたくさんする頃だと思うので、来客よりもお子さんの過ごし方優先でいいと思いますよ☺️

かわいいお孫さんの顔が見たかったのでしょうけど、不満気にされちゃうと悪かったなぁとつい気になっちゃいますよね💦でも私はめいさんは間違ってなかったんじゃないかなと思いましたよ!

きた

罪悪感感じなくて良いですよ!!
勝手に不機嫌になった義父に問題あり!笑
しかも時間を言わなかった向こうが悪いでしょ!笑

もんち

仕方がないと思います。
赤ちゃんですもの(笑)

私ならごめんなさいねー🤪
って気楽に考えます😂

考えたってどうにもならないことですし!
あとはLINEとかで
さっきはすいませんでした、
とか気遣いメールするくらいですかね
めんどくさいですが。

おらふ

わざわざ実家に来るのに(実家じゃなくても)
用件と時間も言わずに行く事だけ伝える一方的な義両親?の方が悪いので気にしなくていいですよ(*'ω'*)

ママリ

確かに私なら同じく罪悪感かんじそうです。
赤ちゃん優先でいいとは思いますが、色々お土産やらあったりしたのなら、尚更気になるかも。
私なら、LINEで謝罪すると思います。

• めい

めい

もちろん、会った時もLINEでも謝罪し、寝てる写真も送りました。

• 9月27日